2004-01-01から1年間の記事一覧

からくり白蛇島

99fクリア。99fで落とし穴に落ちてもクリアになるのか。 罠のせいで逆にストレスが溜まる局面が色々。極めつけは97fでデビカンが召喚スイッチを踏んで三倍速黄金マムル大量生産。 でも転び石と落とし穴を使う事が出来る事と罠を踏まないですむ事は非常に難易…

PCその後

新しい電源を買ってきたらデスクトップは動いた。 ノートの下に置くファンを買ってきた。でも温度は緩やかに上昇してる。あまり効果無し。内部に風を送らないと効果薄みたいだ。 よって部屋では扇風機が元気に稼働中です。

アスカ

裏白蛇は85fにてオオイカリ眠り大根に瞬殺されました。 週替わりのからくり白蛇、結構微妙。踏んで欲しくない罠がかなりあるのが困りもの。

PC不調

デスクトップの電源が入らなくなった。ってこれ一週間前ぐらいからじゃないか。完全放置いくない。 ノートPCのファン、ゴミでも入ってるのか高速回転すると異音が。外から光当てた感じだと特に大丈夫みたいだけど。一日経ったら回転しなくなったよ!外付けの…

もろ手狩りその他

もろ手狩りクリア。まあ30fまでだし簡単か。しかしグラカン[金消命弟弟弟弟弟弟]は鬼。 裏白蛇、神ツモの時に限ってて特殊ハウスのオンパレード。現在52fにて中断してるが防御力に不安があるわサブ盾つくる余裕無かったわと辛い展開。保存が出るのが40台後半…

雑記

推理小説を二冊買いました。一つは最近の。もう一つはとても有名な古典の。最近のから読み始めたら、真ん中ぐらいでもう一つの小説のトリックネタに触れてあって(´Д`)な気分に。 虫歯、結構手間かかってる。神経まわりまで削ってるよう。 PSPネタ面白杉。

歯は大事に

前歯の裏に結構深い虫歯があるとかなんとかでごりごりと削られ中。

裏白蛇は休み

クロン99f突破。身代わりの腕輪を要所要所で消費しながら突き進む。オオイカリもとじめに出くわさなかったのが勝因か。 週替わりのファイト一発99fクリア。裏白蛇がベースとはいえ、死門懐盗霞飯の反則具合にはかなわず。表白蛇よりも楽だろうけど、中々雰囲…

とか言ってるうちに

裏白蛇、95fにてオオイカリメガタウロスに出会い頭に瞬殺。 ど う す れ ば い い ん だ 死ねば死ぬほど燃えるけれど、これはいくら何でもあんまり。 とうぞくの腕輪常時装備、矢による索敵はある程度行っていたものの、少し手抜かりがあったようだ。 それに…

延々裏白蛇

52f死亡。車輪のやいば三本にもかかわらず攻撃スカ→握り→三倍速洞窟のコンボであっさり昇天。 41f死亡。壺屋無しで保存の壺三個(うち二個通常生成、一個店)。さらに盾が鉄鋼+12、所持盾+2、+3、トド合成のサブ盾まで。未判明の草をうっかり飲んだらキグニ族…

裏白やら

裏白蛇56f死亡。[金]が楯についたのが35fぐらいって何だよ。剣には死ぬまでつかなかったよ。 銀猫36f死亡。半分うっかりミス。10f越えたの初めてだったからまあいいか。 幽幻31fジンパチ死亡。20f越えたの初めてだったけど、合成3個しか壺が出ないのは馬鹿に…

半分週記

24時間稼働した後に打ち上げ、そして徹夜でカラオケしたりなんだかんだ。ハイになると強いな。 家で飯食ってて、奥歯に食べ物が挟まったんで爪楊枝でがりがりとほじくったら硬いモノが。どうやら少し歯が欠けたみたいだ。カルシウム不足?歯医者行かないと…

裏白蛇やら何やら

まだクリアできません。 ちょっと気分転換にドラス99を目指すも衰弱の枝も透視も出やしねぇ*2。ぬるぽ。

惰眠

学祭も終わってのんびり。

裏白蛇

一回不幸な事があるとやる気ゲージががくんと下がります。幸せな気分のままでペリカン二世ゾーンを抜けられたのはまだ二回ぐらいしか無いです。

風邪

先週から風邪が一向に治らない。 家の汚さ(時折掃除機をかけてるとはいえ、埃とか溜まってるからな…)や生活周期の不安定のせいだろーか。最初は喉が痛いだけだったのに今では胸までも痛くなってきた。 適当にgoogleで漁ってみると急性気管支炎に肺炎なんかも…

白蛇終了

根性の竹刀はやっぱりゲームバランス壊しますね。 次は裏白蛇か。

白蛇

53fたまらんガッパの祝福ギタン即死 43f大部屋モンハウ、一歩間違って移動しておにぎり化 42fにぎりと1vs1で握られる、直後オオイカリ亀が… どうにもこうにも。もう少し慎重になりましょう。

風邪引いた

喉にくるくる。

次はアスカな訳で

最近のシレンに詳しい人に色々聞いたところ、PC版アスカに最強のダンジョンがあるそうで、その人は他のは全部クリアしたけどそれだけはまだクリアしていないとか。 挑戦者魂をくすぐられたので買ってやり始めました。 とりあえず白蛇島出現まで一通りクリア…

64版シレンやってました

最果てへの道クリア。シレンにしては中々難易度が高かったような。

ちびちびと

Dungeon Crawlで妖術を使わない魔法使いを色々試してみる。 そして築き上げる死体の山。 なかなか厳しいな。

右参照

頑張った。お疲れ、俺。

頭痛

多分考えすぎによるものです。知恵熱って言うのかね。 ぐぐってみたら、医学的には知恵熱は別のものらしいな。へー。

久々Crawl

ルーン全回収に乗り出すも、地獄制覇後パンデモニウムにてへリオンに囲まれ、地獄の炎連射でうっかり死。 勝利だけなら楽だったのにな。

ひさびさに角煮を作る

何度も言うけど炊飯器最強。 今回は茹で卵を投入して味を染みこませてみた。

キルビルVol.2

とりあえずVol.1のチャンバラその他を期待した私は敗北者です。

人狼

まあ色々あるよな。うん。

ひぐらしのなく頃に

前述のゲームはこれ。演出、ストーリー共に結構怖い。 犯人とかその他諸々の謎が全くわかんね。推理する材料はそれなりにあるような無いような。 とりあえず暇潰しまで終わったし、目明かし編待ちかな。がくりと肩の力が抜けるような終わりじゃなかったら嬉…

人狼BBS復活してたんだ

で、村が建っても一分も建たずに埋まりますか。朝でも。 凄い人気により人狼BBSには参加できそうにないので、私は人狼てすと版(α2)に参加してみてます。こっちのインターフェイスも悪くないですね。