2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

切断死

皆さんもプロバイダのメンテスケジュールにはお気をつけください。

趣味アイテムを買いあされ

というわけで二個あまり実用的でないアイテムを購入。 サモン3なんて普通は使わないし、カボチャもExp稼ぎでは活躍しないけど…まあ色々と用途があるわけで。カボチャはふわふわ浮いてるだけでもいい感じ。装備が外れるので、ROTC付け忘れてランテレが多くて…

web上の日記というものを思う(意味不明な雑記)…のはずだった

とある高校時代ぐらいからの知り合い(ここを見ているかどうかは知らないが)のweb上の日記を読んでいて、何か気に入らなかったのでそれに関してごりごり書いたけど消去。叩くなら面と向かって叩こうと思った今日この頃。 唯一つだけ、言葉遊びの面白さを他人…

特に一巻と二巻の違いが著しいのが多い。

昔半分ぐらいまで買って読んでいた漫画が最近終わり、そして出た最終巻を知り合いが買っていたので見せてもらいました。絵柄が明らかに変わっているキャラが結構多いのは漫画の宿命でしょうか。それまで長編を書いていなかった人が長編に挑戦した場合、そう…

50への道

半CHA型Lv50WIZ降臨まで多くとも二週間程度。 最近は殴るのに飽きて魔法だけでExpを稼いでいます。 またりまたり。

村長さん。

ROTCを買っちゃったので利便性のためにホームタウンを選ぶ必要がなくなったので、タウンリーダーを狙ってみようと火田民村に登録したのが四日前でしたか。今日ふと見てみるとタウンリーダーになってました。そこまで狩りをしていないのにこれとは。さすが競…

最初に読んだ本が一番の法則

和訳の「レッドドラゴン」(トマス・ハリス著)を最近読み終わりました。これはこれで面白い…とは思うものの「羊たちの沈黙」のハンニバルとの掛け合いの面白さには及ばないなぁと思いました。 一冊読んで気に入った作家の作品を次々読んでいった時、どんどん…

親子チックに記念撮影。

またまたお誘いがかかったので今度は11f〜20fに行ってきました。 11f〜19fはかなり楽です。特に問題も無く行けるでしょう。 20fは、ダンシングソード三体セットが居て、同じPCをタゲるので中々危険です。そのためスローを連発したいところですが、ここは30f…

イフ三兄弟。

週末を利用して新UPされた傲慢の塔、21f〜30fに行ってまいりました。 21f〜25fまではかなり気楽に進めます。難易度としても旧傲慢の2f〜3fぐらいではないでしょうか。もしかするとあれより楽かも。注意すべきはホラーケルベロス。ちっちゃいので放置してると…

温故知新

一般的には並以下という評価の狩場で、一般的には並以下という評価のSOM無しWizを使用して、最高レベルのExp収益を叩き出せた。正直びっくり。

クロスランカー開始

めんどいので箇条書き。 アデン全土の地図さいこー。コンパクトで高機能。 傲慢は行ってないけど、結構普通によさげらすい。 夢幻の島は楽しい。死体になって寝っころがるなんて普通の狩場じゃ出来やしない。初心者の頃、クラハンが全滅して「弱いなー」って…

コンビニのご飯。

やる気が無いのでコンビニご飯。とんかつ弁当コンビニご飯。レンジでチンするコンビニご飯。家に帰って食べるぞコンビニご飯。ソースと辛子がついてるコンビニご飯。 ソースと辛子の袋がレンジでチンしたときに熱で解けて、破れてソースと辛子がぶちまけられ…

白勝て黒勝て。

知り合いのお勧めと聞いて鏡の森へ。 沸き場を見つけると物凄い沸くので面白いですね。Dropの種類が少ないのでサモンから荷物がこぼれる事がないのも好印象。ただ試練ドッペルが非常に邪魔ですね。固すぎです。ボスにも会える可能性もありますし、いい狩場か…

髪をきれきれ、息もきれぎれ。

長期の休みの間、自堕落に暮らしてきたので髪の毛が伸び放題でした。今日に予期せぬ空き時間ができたので、これを期に行きつけの床屋さんに行ってきました。床屋で髪を切られているとき、鋏がちょっと髪の毛に引っかかる事ってありますよね。鋏に髪の毛が引…

電車にて

多少混みそうな時、一旦折り返し駅まで行ってから、確実に座って目的の駅まで行く私は悪ですか。もしも朝のラッシュでやったら殺されますね。

禍福は糾える…

また死にました。 気分転換に他の狩場を試そうとSKTC4Fに行ってみました。すると人が居ないせいか、意外といい湧きでうはうは言いながら狩っていました。そして慣れてきたもんでランテレも混ぜながらやっていくと、到着したところで周りからわらわらと寄って…

そして

ちょいと知り合いのクランにお邪魔してFI行ったりとかして気分復旧、ついでにEXP復旧。こうしてみると私の気分ってのは安っぽいもんですな。私がちょっと前にやったMpの自然回復の実験が某所からリンク貼られていたようで、参考にしていただけたのなら幸いだ…

風邪風邪

それはともかく、ちょっと前から引いている風邪がちょっと治まったりまたぶり返したりと大変です。季節の変わり目は体調を崩しやすいと言うので皆さんも私みたいに風邪を召されないよう。

愚か者

ぼーっとやっていたら死にました。 ショートカットがずれていて死亡だなんて、むしろ笑いがこみ上げてきます。その後情緒不安定にはなるし。我ながらもう見ていられない。 強さが欲しい。もう少し、この程度なら笑い飛ばせる強さが。

牛乳

色々な飲み物でカップメンを作る。そして食うのサイトを先日読んで感銘を受けました。昨日スーパーでカップラーメンを見かけたので購入し、朝ごはんは牛乳カップラーメンという事に決定。 これは、美味い。 まあ、上のサイトでそれはわかりきってたわけです…

もうぬるぽ

すべき事が出来ていないように見えるのにどんどん時間が無くなっている様な気がしてしまう。これは損をしているのか得をしているのかどっちなのだろう。

日記を書き始めて思う事。

思ったのですが、ボスを殴ってる最中やレアドロップが来た瞬間に動転してしまってSSが取れない事が最近多いです。ナイスなタイミングでSSを取れる人は私の好感度一ポイントアップです。さあお前ら今のうちに稼いでおけ。 今日もAGが出てるとか聞いたもんでナ…

遊び道具第二号

というわけでROTCを担保にROSCを借りてみました。ベアーやGASが召喚できてまあ素敵。ガーゴイルはなんかヘイストかけてスパルトイに追いつけない…。やはり使えるのはSp骨戦士でしょう。おいしい強さ。それらを連れまわして砂漠で遊んでいるとバシリスクがブ…

不思議な講義

去年、不幸な事にスポーツの単位を取得できなかったので今回取る事になりました。不幸だったからです。それ以外の理由はありません。ほんと。 ある程度やる気のでそうなバトミントンを選択したのが先週。今回から講義が始まる訳で準備をして体育館に行きまし…

大金を持ち歩くのは

駄目だと幼い頃に言われた記憶があるので先日の古代スクを売却したお金と今まで貯めてきたお金と借金と後色々でROTCを購入しました。 これは…いいおもちゃですね。ぴょんぴょん飛び回れるのは素晴らしく楽しい。ROTCとCOIは初心者の頃からの憧れでした。その…

調子に乗ると駄目ですね

昨日の古代スクに気を良くした私は全茶経由で傲慢6fスクをたくさん購入。そして知り合いを集めて傲慢へ。狙うはリッチローブ。 まあ、結果を言うと。 全滅しました。 私なんかは開始二三分で死亡して、RESをもらったらRESバグで切断。しかもPTLは私というお…

昨日えらそうにあんな事を書きましたが

ナイトと二人で三時間半コースでFIに行きまして。レア出ないーとか言いながらおいしく経験値を稼いでまして。ドレを何体狩ってもレアが出なくて。そろそろサモンが消えるからって解体したら。 「キングバグベア−が古代のスクロールをくれました。」 いたずら…

キムチラーメン

生協食堂に久しぶりに行ったらあったので注文。キムチの少なさに私は不満顔。でもやっぱり風邪で喉が痛んでる時に食べるものではなかったようで…げほげほと食べてる最中に凄い咳き込んでしまいました。

累計三本目

ネタが無いのでレアDropSSでも。画像が自動で縮小されるため二つ折り。 私はいわゆる「リネージュプレイ日記」は書く気はありません。「日記見てます」と言われても「ありがとう」等はその場で返せたら返すと思いますが、SSを取って後で日記に載せるとかそう…

とある大学のとある講義

ゲームデザインに関する講義。今期はオンラインに焦点を当てるらしい。 ある回にはガンホーの中の人が講師として来るそうだ。せっかくだからNCJの中の人の話が聞きたかったなぁとか思う。まあガンホーであっても興味深い事には変わりないけど。 MMOの歴史を…