2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさんさようなら。

この更新ををもちまして、今年は最後の更新とさせていただきます。それに伴い、今年はもうLineageにログインする事は無いでしょう。 短い間でしたがありがとうございました。 いやまあ、今年だけだよ?実家から帰ってきたらまた更新再開します。

傲慢の塔31fコリアン(KR)による妨害対策諸考

相手はナイトのロバオーク変身、BpGp使用で追いかけてくる Wizは足の速い変身を使用しないと追いつかれて進行妨害をされ、邪魔になる。まあ、Wizで普通の変身だと普通に出るスケ斧さえ振り切れないわけで。 相手は主にこちらの隣に位置してパインワンドを連…

31fにて

狩りしてたらKRがパイン振ってました。 対策として、カスパモーフではパイン振られたときにモンスを振り切りにくいのでサモンを消してバフォに。バフォは普通の増殖が出来ないので緊急処置としてマナクリだけで増殖を使用。 そんな事をしながら逃げ回りつつ…

英語にまみれる

電気街にゲームを探しに行きました。見つかるまで一時間かかりました。 なんかゲーム専門店行ってもお子様には見せられないゲームばかりで輸入ゲームを扱ってるとこってあんまり無いんですなぁ。 買ったのはMorrowindってゲーム。3DなRPGで、自由なスタイル…

赤い靴下の中身

はn-daiとかどうでもいいもの。 当たり外れがあったほうが良くも悪くもイベントとして記憶に残るし、一様にする事で鯖に特定のアイテムが急増加してしまう訳だしな、とか思ってしまうわけで。 後あれ、出来れば靴下の中をプレイヤーに覗かさせて欲しかったな…

クリスマス・イブ

はゾンビを撃ち殺すのを眺めながら雑談してました。 バイオハザードの最新作ってネットで多人数プレイできるんですねぇ。会話がプレイ中はできないとか他のキャラが生きてるか死んでるかを遠距離で知る術が無いとか、そういった情報の不完全さがホラーを盛り…

過ぎし日々、そこに潜む黒い陰

先日の日記に書いたのですが、いくつか服を買ってきていました。 それを今まで放置していたのでどんなもんか着てみたわけです。サイズはチェックしてあったのですが、めんどくさかったから試着してなかったもんで。 そして着てみた中で一着のズボンだけ妙に…

マンネリ打破

最近変身即認識仕様のせいか、狩りの集中力が落ちてしまって一時間も持たない事が多く困ってました。 なので、おいしいと言う話の31fに行ってみました。単騎で。 狩り方は以下の通り。 カスパモーフ KBB2サモン、攻撃態勢&遅いと感じたらヘイスト 増殖G-H、T…

衝撃的で衝動的に

プリが居なくなれば、クランはおしまいだ。 俺はクランという入れ物について来たんじゃなく、プリの人物、人柄について来たんだ。例えどんな手段でクランを延命させようとも、彼が戻らないなら意味が無い。俺にとってはただの虚ろな箱に過ぎない。

半分経過

SS取り忘れてしょんぼりなんですが、Lv50の50%通過。これから後どうやって稼ごうかちょっと霧に迷い込んだような状態ですが、まあまだ前へ進んでいくつもりです。 今試しているのはDVC1fマナクリ増殖ランテレT-U連射。いくらやばくなってもROTCでヒットアン…

服を求めて

ユニクロに行ってきたわけですが。私は服だらけな雰囲気ってのがなんだか不快に感じる性分でして、適当にぽいぽいっと選んで購入。こんなだからサイズが合わないまま放置してろくすっぽ着てない服が出てくるんだな…

狩りスタイルのこと

人それぞれの狩りスタイルがあるわけで。 私のスタイルは「混んでる狩場は駄目」と。 何が悪いかって言うと、あれですよ。ストレスが溜まりすぎ。それに増殖狩りはMp増殖をミスった時何も出来ず次の増殖を待つ羽目になり、傍に人が居るとすごーい気まずい思…

まだイストワールやってる訳ですが

二週目ではあるけれど一時間ちょっとで一人クリア達成。一週目だと二時間くらいかかりそう。まあ色々切り詰めれば一時間でいけるかな?

平等

何故サポートは平等だなんて言うんだろう。サポートは平等でも対処できないことがいくらでもあるのに。ユーザーの状態でサポートの仕方が変わるのに。 何故平等を主張するんだろう。本当に美徳か?いやまあ、サポートサービスに文句が言いたい訳ではなく。た…

知識と誤認と

講義を受けていたらなんか左頭部が急に痛くなってきてですね、右の方はさっぱり痛くも痒くもないもんですからこれが噂に聞く偏頭痛なのかなー痛いなーとか思ったわけですよ。 後でちょっと調べて見るともっと深刻なものなんですね偏頭痛。しったかしなくてよ…

Web上の日記

個人日記にして知り合いしか見られないようにしたかったらPassかけてしまいましょう。Passかけずにアドレスを口で教えれば大丈夫?情報ってのはどこからか漏れますよっと。 とか思うわけですが、技術力から出来ない人も居る訳ですな。それならば次善*1で済ま…

早起きはTQD2の得?

朝早めに起きてやる気でなーいだりだりーとか思いつつ狩りをしていると、妖しい全茶が流れたのでさくっとナイトに代わってフェニ特攻。FA取ったDKがEnd直前に帰還したのでおいしいおこぼれ。

仕様変更

大体イストワールも落ち着いてきた*1のでLineageに久しぶりにOn。 クリスマスイベントは普通に楽しめそうなのでいい感じ。 PTDrop表示仕様もようやく来たかという感じでよろしい。 他の細かい修正も、壁越しヒールの無効化は今の状態では慣れないだろうがそ…

生活周期の混乱

昨日、生活の時間帯がずれているので直そうと思いたち、稼働時間を延ばして通常周期にあわせようとしました。最後の方で力尽きて二時間半睡眠を取りました。生活周期はずれたままでした。

で、はまった訳です。別の意味で

そんなわけでイストワールにどはまりしてるわけですが、 はまりました。うわーん二週目できないよー。 つーかまだ行って無いダンジョンやら倒す方法がさっぱりわからん敵とかやる余地残りまくり。最強クラスのアイテムもさっぱり手にはいってないしなぁ。ま…

知り合いへ

ちょっと知り合いから教えてもらったイストワールとか言うRPGツクールのゲームにはまったので多分数日ろくにログインしません。戦争はある程度行きます。 いやさ、フリーシナリオとか逃げ回るスタイルとか世界の崩壊とか仲間の選択自由とか私にクリーンヒッ…

何かを思いついたんだけど

書こうと思ったときには既にそれは霞んでいて。 手を差し伸べてみても手の隙間からするりと抜け落ちて。 だから、また考えてみようと思う。

存在証明

自分が行動や発言を起してそれにリアクションが返ってくるのは、自分の存在の証明のような気がして、ちょっと嬉しいですね。 昨日書いたあらぬ妄言に返答があったのでそれに対してリアクション。 (コメント) > 時間をかけない奴は強くなれない じゃなくって…

データが存在するが故に

A:MMORPGに対して、「時間をかければ強くなる。時間をかけない奴は強くなれない。廃人ゲーだな。」ってけちをつけるのはどうかと思う。 A:確かにこの言葉自体はなんらおかしくない。確かに強くなるには時間をかける必要があるし、ゲームを放置していたら強く…

お久しぶりです先生。では一戦

Lv50に上げた日以来、ようやくドッペルボスに出会ったのでサモンも使わず一対一に挑戦。 結果は中々死なないのに業を煮やしてKBB3をサモンして投入する。投入後30秒もボスが持たなかったのであのままやってたらサモン抜きで倒せただろうなぁ。しょんぼり。

心の迷い

なんだかここ最近、進む方向というか、通りたい道と言うかそこら辺で微妙に迷っています。Lv50でこんな事言うのもアレですが廃にもなりきれない訳で。ダークな方に進む気にも全くなれないわけで。ちょっと疎外感つーかそんな嫌な気分をふと味わう事が多いで…

Crawl初クリア

オーブ持って無事脱出完了。ダンプ。 とかそんな事書いても読んでる人のうち1%が分かるかどうかもあやしい訳ですが。いいんです。アンテナの方にも混じってるけどいいんです。 やっぱ死亡デメリットが際立つゲームの方がプレイにメリハリが出て面白いなぁ。L…

水道と本屋

断水を回避すべく区役所内部の水道局に殴りこみ。 その後大きな本屋に行って散財する。しめて3500円。じっくり消化していこう。

挑戦の末路

42fで狩りをしていました。 ところが突然飽きがやってきてしまい、ふらふらと上へと登る階段へ足が向かっていきました。 41fでレッサーを狩った感触から一匹ならどうとでもなる事は良く分かっていたので何とかなるだろうと思っていたのですが、何匹か狩って…

お腹が空いたんだから仕方ない

午前三時、麺を求めて東京の夜を駆け抜ける。