2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ADOM *勝利* DarkElfWizard

脱出ダンプ。 今回のプレイでの雑感を適当に。 PuppyCaveでBracerofWarをありがとう。DarkforgeのSteelGolemからCrownofLeadershipをありがとう。Wandofwishを二本もありがとう。全体的にツモが良かったみたいだ。でもできればwishはKhelavasterの前に出して…

帰還

死にかけ。 睡眠時間を削りまくって遊び続けた挙げ句、旅行終わった直後にカラオケ。これから寝ます。

そして日光へ

自転車じゃなく電車でのんびりと行ってきます。

自転車試運転

大学に用事があったので遠い方のキャンパスまで自転車で行ってみる事にしました。事前にコースをチェックしておく。慣れると40分もかからないようなので、自転車で行くのが初めてである事を考慮すると往復二時間ぐらいでいけるだろうかと予想を立てて出発。 …

イストワールVer2.0に関して

色々バグがあるようなので、曲を聴くだけにして実際プレイは様子見。Ver1.**から難易度その他はそこまで変わっていないようだし。 しかし、ゲーム内で使われているmp3とコミケで売られたイストワールオリジナルサウンドトラック(友人が買っていたのを聞かせ…

ADOM適当に列挙

UnholyAuraはマジ危険。ドワ街とかでえらい事に。毒手とかマナタンクとかも致命的だけど。 Corruptionが18個ついたら死亡。だから10個ぐらいでがたがた騒ぐ必要も無い。致命的なCorruptionが付いた時だけ薬や巻物で消すとよろしいと思う。薬の方はは毒手がつ…

チャリの試運転をしようかと思っていたけれど

なんだかいかにも降り出しそうな天気だったので家に籠もってゲーム三昧。 普段はシューティングなんて(好きではあるけれど)本気でやりまくった事なんて無かったのに、なんだか10時間ぐらいぶっ続けでやってしまった。

追記

自転車を買いに行っただけで御座いますよ。 つきあってくれた方々ありがとうございました。

今日は新宿までおでかけ

新宿に着いたところ、怖そうなお兄さん達に囲まれて謎のビルに連れていかれた。そこには人を死に追いやる事も出来る危険な器具が一杯あって、その中でさらに怖そうなお兄さんに小一時間問いつめられた挙げ句にその危険な器具の一つの威力を体で感じる羽目に…

ADOM 帰省時のあれこれ

UnremarkableDungeon、どこがUnremarkableやねん、と。色々生成率が上がってるじゃないですか。罠も増えてるみたいだけど気にするほどでもないな。 とある2回のプレイでCatLordに会えました。襲われました。これからは猫を大事にして生きていこうと思います…

衝撃

ななななんでこの日記がRDLに登録されてますかかかか。 いや迷惑だなんて訳はなくむしろ光栄なんですが、まぁ意外と言うか、RDLは私にとって雲の上のようなそんなような。とりあえずこれからもRogueLikeの事はちょこちょこ書いていこうと思いますのでどうか…

実家での出来事

「この家にも常時接続引く事にしたよ」 「それはいいね」 「とりあえず引ける中で一番いいのにしたんだけど」 「それはそれは」 「ISDNなんだけど」 ゜゜ (д) 田舎だとそんなもんか。Air-H"の電波も届かないもんな。

帰省中におけるADOMの成果

DwarfMonkでCoC50f到達。一度はクリア条件を満たしたもののBalorの群れに惨殺。まだLv40だったんだからもうちょい他を回ってExp稼ぎをしておくべきだったかも。 他色々。AncientChaosWirmを倒したプレイは三回、DwarfMonk、DarkElfMindcrafter、GnomeWizard…

八ヶ月ぶりの我が家は

タバコ臭かったよ。

ふりげ

帰省までにイストワール2.0公開されないかなーっと思ってたけど間に合わなかった。しょんぼり。 犬と猫ってサイトのレミュオールの錬金術師というゲームが結構というか、かなり面白い。まさに魅力的な単純作業ってやつだね。ちょっとレスポンスが悪いけれど…

さようなら

10日近く関西方面に帰省してきます。

ADOM DrakishParadin調子に乗るとだめぽ

PuppyCaveで粘ってCrawning。Justifierを貰った上に冷気免疫を貰ってうはうは。さらにCoCで出てきた泉を飲み干してたら永久透明キタ━━━(゜∀゜)━━━! すげぇぜ強えぇぜと調子乗ってAnimateForest行かずにDwavenCaveに行ってみたら麻痺で瞬殺orz。stone ooze…

知識が無い事

何故ある物事に関して知識が無い事を言明しておきながら、その物事について断定して語るのだろう。 理解できない。 知識が無ければ何を言ってもよいと思っているのだろうか。

ADOMいろいろ

Ghostが年齢ダメージ与えてくるなんて聞いてないよ! CoCの8fくらいで何があったのかGhost20体ぐらいにうちのDrakishParadinがリンチ食らった。捌き終わった頃には26才の青年が見事80才のじーさんになってた。老衰だろうか、能力値もいろいろと下がってたし…

探してください

旅に出ません

旅に出ます

探さないでください。

のんべんだらりとフリゲ散策

面白い物がないかなーと思ってフリーソフトで面白いゲーム まとめページを漁って適当に評判良さそうなのをいくつかやってみた。ほら夏休みだし。 評判が良さそうなのから選んだおかげか、どうしようもないのにはぶつからなくて良かった。とりあえず一つ紹介…

ADOM 色々やってはみるものの

なかなかうまくいかない。ドワーフ街ぐらいなら時々行けるんだけど。 seven league bootsを二個(しかも一個はBlessed)ツモったFighterが居たんだけど、何故かばりばりとCorruptionが進んでいく。ドワーフ街にたどり着いた時点でCorruption数4。装備を見ても…

bluewind導入してみました

20分後、デスクトップにはゴミ箱しか残らなかった。