2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ナル

過去の自慢に意味はないと思っていても、気がついたら喋っている人間の業に乾杯。

ADOM、いろいろ

GnomeWizard、泉で水飲んでたらWishキタ━━━(゜∀゜)━━━! とりあえずAmuret of LifeSavingを願う。装備してちょっと歩いたらEnergyVortexさんこんにちわ爆発はい即死。さようならLifeSaving。Lv10ぐらいでHp40とか何考えてんだ、っと。その後やる気なくして適…

ADOM、Drakish Healer Lv14

Lawfulの祭壇がDwaftownでしか出てこない。あんなとこじゃ捧げにくくてたまらん。 と愚痴をたたきつつも何も考えずにpixieかなんかを食べたらランダムテレポート獲得。もうだめだorz 仕方ないのでDwaftownのクエストを進めて、アリーナのクエストを受ける。…

晴れて自由の身

試験もレポートも全てがいろんな意味で終わり、これから自由気ままな夏休み。

主張の理解

最近知り合いの人と話している時とかネットで情報を漁っている時とかに、相手がネタに走っているのかマジで言っているのかわからなくて困る事があります。 空気を読めばどっちなのか分かるのかもしれませんが、判断材料があいまいすぎて信頼できるものではな…

赤の他人にいらいらするのもどうかとは思うけれど

無知それ自体は悪じゃないが、無知を免罪符にするのは悪だと思う。

ADOMめもめも

神への捧げ物がNetHackとは違う。 NetHackでは人間以外の死体ならなんでも捧げられたが、ADOMでは生きたモンスターもそのまま捧げられるが、神と同じ属性のモンスターや召喚モンスターを捧げると怒られるようだ。Lawfulならとりあえず動物以外は捧げても問題…

いやまったく逃避エネルギーってのは恐ろしいもので

「ゲームをやらないぞ、ぞ、ぞ」 と思ってレポートを頑張ろうとしていても、 いつのまにかADOMのマニュアルを読んでいたり。ゲームはやってないんですよ、うん。

ADOM

Dwaven GraveyardをクリアしてついでにDwarftownのじいさんのquestも全部終わらせた。 結構装備も良くなってきたが、どこに行くのが適してるかさっぱりわからない。結局Ring of iceがあるのでTower of Eternal Flamesに行ってみる事にした。 雑魚は割合良い…

ADOM続き

とか思ってたけどDwaven GraveyardでElemental Gauntletsが手に入ったのでこれで安定。 きついだろうなと思っていたピラミッドも全然きつくなかったんですが、どうなんでしょ。やはり素手はかなり強いのだろうか。 とりあえず今一番気にかかるのは何故か常時…

ADOMネタ

/⌒ヽ、 / \ すみませんでした・・・・! / \ 全部・・・・オレが悪かった・・・・! . / ,.へ \ もう籠手でgray oozesを殴りません・・・・・・! / / \ \ / / U \ \ もうGauntlets of strength{St+6}を焦がしたりしない・・・・・・・・ . !…

違う内容を扱う二つのスレなのに

双方で同じIDの同じ書き込みを見た。しかも片方は後で誤爆とか言ってるしもう。

ADOMめも

基本はNetHackと考えてよろしい。 Two Weapon Conbatは良い。たぶん。 開始時にDodgeとLiteracyはできれば欲しい。Food PreservationとかHealingとか、戦闘系ならFind Weaknessも欲しいかも。 まぁ効果を実感できるほどやってないが。 友好的キャラが居ると…

手を広げる

ADOMとGearHeadをダウソしてやってみた。 GearHeadの方は微妙。面白いところまでいけないというか、まずキーアサインの変更方法がよくわからず僕のやる気よさようなら。バトルテック好きだったのにもったいなや。 ADOMは(・∀・)イイ!talent萌え。とりあえ…

生活周期

どうもずれ出すと止まらないみたいで、今日は私の標準と比較して12時間のずれ。明日は試験があるから午前中に眠くならない程度に周期をまたずらしておかないと。

夢を見た

魔界塔士SaGaの夢を。これは何を意味しますかフロイトさん。

SLASH'EMにて

SLASH'EMだとダガーなんかで鍵のかかった宝箱をこじ開ける事はできず、鍵や鍵開け器に頼るしかないのか。昨日の俺の行動っていったい…orz とりあえず職業その他をランダム選択でいくつかやってみる。最高鉱山12f、ノームの戦士が意外に強くてホビットモンク…

最近やってないなぁとか思って

とりあえずSlash'emというNetHack系列のものに手を出してみた。 モンクを選ぶ。とりあえず昔にSlashをやったとき、モンクで15fくらいまで潜れた記憶があったので。確かその時は毒耐性をつけていたはずなのにもかかわらず、蜘蛛か何かに毒で即死させられたよ…

というわけでクリアしたんで紹介しておきますね

Astarotosというもの。所謂ツクールモノ。内容は荒く言うとルナドン+ロマサガ。 ツクール作品の中ではとりあえず10点中7点つけておく。他人に勧めても良いと思うレベル。 イベントやキャラが豊富でやりこみ要素もあるのはいいわけだけれど、些細ではあるがマ…

今日もいつもの睡眠不足

試験が始まったおかげで睡眠が足りず、今日も試験が終わるとふらふらで。 まあ足りないのは勉強のせいじゃなくてゲームのせいなんですけどね。

この日記は削除されました

この日記は削除されました

起きて忘れ物に気がついた

日曜日のうちに投票行くのを忘れてたよ。ごめんね又吉イエス。

来週は忙しそうです

試験が二個、小テスト一個。レポートの締め切りも大小併せて三個。 で、なんで私はフリーのゲームをダウンロードしてますか。なんでこれから麻雀打ちに出かけますか。 世の中には不思議がいっぱいだ。

うだるような暑さ

自宅とか学校の教室とか図書館とかなら涼しくていいんですが、いかんせん東京にも文明の波が押し寄せ損ねた場所ってのはあるもんでして。 あついよーエアコンほしいよー。正直ヒーターなんて置いてあっても全然ありがたくないし。

そういえば七夕だった

もう時計の告げる日付は変わっちゃったけどね。 ぼくのことしのねがいごとはね、せかいのみんなのひとがえがおでぴーしあわがーがぴがーくらせたがりがりがーいいながーぷつん。 正直願い事なんて子供の頃からまともにした事無いなぁ。昔餓鬼だった頃に「少…

ネタをネタと

判る人でないと難しいのはどこでも一緒だね。当たり前の話だけど。

記憶

私はやっぱり意味の無い文字や数字の羅列は全然覚えられないよ、と神経衰弱みたいなのをやりながら思った。円周率だって3.1415926535897932384ぐらいまでしか覚えてないし。一回読んでいいなぁと思った小説の一節とかネタコピペとかはすんなり覚えられるんだ…

気持ちよく寝ていたところ

誰かに「起きろ!起きろ!」と叫ばれた気がして目が覚めた。 ベッドから這い出して時計を確認すると目覚ましセットした時間の15分後だった。 ありがとう、叫んでくれた人 or 脳内で叫ばせた俺の脳髄。

休日だからといって遊びすぎの予感

Bruffを気がついたら8時間ほど。

朝まで延々と

三人カラオケ。 喉が痛くて死にそうなのでのど飴舐めながら寝ます。