2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミンサガ 一週目終了

アイシャクリア。あまりネタバレにならないように適度ぼかして感想を。 ラストダンジョンあたりからの演出は○○○○のパクリだな、と思いつつも燃え。 サルーインは最初はどうなることかと思ったけれど、なんだか最後はすんなり勝てた。強くする事も可能らしい…

ミンサガのはなし

とりあえずオールドキャッスルまでクリアして終わりが見えてきた。今作は三拠点制覇できるのだろうか。 今のところ欠点はスキルのセット問題*1ぐらいのもの。歩くスピードもそこまで遅く感じるものではない。 グラとか声とかはリメイクなんだから前作と変わ…

ミンサガ購入

衝動にかられたのでさくりと購入。初回限定じゃないので特典CDナシなのが少し悲しい。 とりあえず難易度に関するロマサガクオリティは保持されてるので結構楽しめそう。

自分の居た場所

自分が過去に居たところを久しぶりに訪れてみたら自分の名前が挙がっていた。常時挙がっている訳では勿論無く偶然挙がっていただけなのはわかるけれど、自分のやってきた行為が良くも悪くも少しは記憶に残るものだったと思って少し嬉しくなった。 人にとって…

人狼

四月入ってからちょいと休憩気味。 2chの2スレを読み、話題になってる村を見るだけでお腹一杯。 ちょいと痛い事例ばかり目にしすぎたかな。少なくとも他の人物が明確なルール違反をしている訳でもないのに、人狼がゲームを投了するのはそれこそ最悪だ。 (あ…

歩く道

ある人が歩いてきた道をなぞっているように感じた。 半分偶然なんだけれど。そんで残り半分はネタかも。

風邪

いい感じに喉の痛みと悪寒と吐き気。 今日は何も無いのでゆっくり家で過ごす。

のどがいたい

少し悪寒も。風邪だろうか。

シルフェイド幻想譚

今日公開されたのでさくさくプレイ。とりあえずほぼ全ての要素は見たみたい。 大規模なモノでは無かったけれどいいまとまりがあって、操作もストレスを感じさせない作りになっていた。戦略性に関しては深いと言うと疑問符がつくけれど。 中盤辺りから難易度…

ADOM特殊エンディング挑戦その他

まあ死んだわけですが。CatLoadが透明である事をすっかり忘れていたのが大ポカ。Ring of Immunityなんて神を引いておいてこれは駄目。特殊条件をきっちり満たしながら進撃していたのになんて様。 scroll of dangerの出現率は大して低くなく、wand of monster…

新学期開始

長い休みは終わりを告げたらしい。 とりあえず五月へのターゲットは決まったのでぼちぼちと。