2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

玉葱を炒めようとした時、世界が動いた

少し多めに油を引いて熱したフライパンにみじん切りと言うには少しおおざっぱに切り刻んだ玉葱をぶち込む…と? 漫画なんかなら「ぼふわっ」とかいう文字が背景に書かれてそうな雰囲気の炎が立ち上り、右手がその赤い渦に巻き込まれるのが見えました。 火に巻…

これでMS-IMEとはおさらばだ!

もう我慢なんね。

寄りやすいところにあるのはとても危険だ

帰り道の途中にある乗り換え駅のすぐ近くに懇意にしているつけ麺屋がある事を最近知りました。 帰り道によく吸い込まれます。今日は辛つけ麺440g。嗚呼。

言語のべんきょをもうちょっとしたほうがいいんだろうね

C++とCの文法の違いのせいで悩む事30分。

正しいこと

人には感情ってもんがあるんですから。 たとえ考えてみると正しいと思うようなことでも、言っている人の普段の素行やイメージによっては受け入れがたいものになってしまうこともありますね。 正しいことは正しいことなんだからっつってもねぇ。特にまず煽り…

私が今までやってないのに手を出したら

たとえばしたらば:@の溜まり場IIとかで話題になったものになる傾向があるようです。 てわけでAngbandでBorgをやってみてました。コンピューターに自動操縦させるAngband。もちろんゲームなわけではなく、スクリーンセーバー的環境ソフトな訳ですがね。 最高…

寝坊、その理由

最近は目覚ましにTClockを利用してるんですが、今日に限っては目覚ましが鳴らなかったんですよ。explorer.exe自体が固まっていたからTClockも固まってしまったようで。 他のソフトに切り替えるかなぁ。どんなのがあるのやら。 Xpだとよく固まるのか。なんだ…

Jp1でDK変身ができるんですってよ

せっかくなんでナイト作って案山子を高速でどついてきました。その後気が向いたのでMBと骨セット持たせてMLC1fでLv10まで上げときました。 久々だったので操作感狂いまくり。よくこんなのでてきぱきと狩りできたなぁ自分。

渋谷にて

人は迷いながら成長していくのだとは言いますが、人を飯に誘っておいて迷うのは駄目ですよ俺。

TOband フェアリーロード*勝利者*

引退後死亡したダンプ。原作に沿ってるというかなんというか。これロード以外だったらまた別の展開になったのかな。それともカオスフレーム分岐か。 とりあえず倉庫に積んであった幻影の巻物を持っていったらドルガルアは雑魚だった。魔力消去の対象になかな…

TOband フェアリーロード

暗黒騎士ランスロット撃破。例によってダンプはまだよ。 ランスロット強すぎ。アポカリ+殴り連打で祝福の聖石使っちゃったしアリエネー。次のドルガルアはこれより強いとかアリエネー。どんな装備で望んだら勝てるんですかって感じだアリエネー。

TOband フェアリーロード

ソルジャーの間がひっじょーに辛かった。ソルジャーでLv40まで我慢してロードに転職したら神だった。こりゃつえーわ。魔法で啓蒙全感知全耐性体力回復エレメント操作ができる殴り系ですか。 ダンプはもうすぐ勝利なので、死ぬか引退かしたらあげようか。ただ…

夜も暖かくなってきた事ですしね

なんか日付が変更する時間帯に外出することが多いこの頃。

マクドの新製品だってさ

そんなの見かけたら買うしかありませんね。と言うわけでダブルマックグランを買って食べてみました。一個399円とか尋常じゃないけど、まあ一度だけだし。 味はマクドとしてはいいんじゃないんですかね、固くなくいい感じで。 でも、肉が一枚しか入ってなかっ…

学校にて昼寝

まあ全講義が終了してから寝てたんで昼寝と言うよりは晩寝な訳だけど。 同じ部屋に居た人に後から聞いた話では椅子に座り、体を後ろに倒してヘッドバンキングしながら寝てたらしい。うわぁ、なんでそんな寝方するかな。電波でも受信してましたか私。

最近のゲームのはやり傾向の指標として

「公式BBSとか2chのスレとかに痛い人が適度に登場する」というのはどうだろうかと思った。

次へ、次へ向けて

今まで最低限の機能で放置してたDirectX8のライブラリを書き直す。なんか今までのプログラムをこのライブラリで動かしてみるとちょっと重たくなったみたいだけどまあいいだろう。まだ完全に書き直し終わった訳じゃないし。

暑くて困る

夜が寝苦しくて寝苦しくて。日中なら結構寝れるのに。

TOBand ゴーストアーチャー

またアーチャーリベンジ。今度は慎重にせこくそして非道に。

つれたつれた

人の誕生日にとらのあなの紙袋にこんなもの入れてプレゼントするなんて、酷い野郎だ! 俺。

Dungeon Crawl クソベー様と一緒

オーブ抱えて脱出。 ほんとは地獄参りする予定だったんだけど、ゾットの領域で遊んでたらオーブ拾ってしまい、行けなくなってしまった。なのでこれまで大量に引いてた不思議のデッキを全て消費してから脱出。 結局数えられないぐらいパンデモとアビスに行く…

そして今日も朝まで読みふける

読み終わった。まだトーナメント編は読んでないけど。面白かった。うん。 そして気分転換にDungeon Crawlもルーン二個目奪取。不思議のデッキが溜まりまくり。宝物庫を制覇したら全部引きまくるか。何回アビスとパンデモに飛ばされるかな。わくわく。

そのまま朝まで読みふけり

和風Wizardry純情派を読み出したのが運のつき。途中でDungeon Crawlクソベー信仰(ルーン一個奪取まで)をはさみながらも読みふけって気がついたら外が明るく。いやーこういうの好きだなぁ。 似たモノを挙げるとすれば「クリス・クロス(高畑京一郎)」だろーか…

部屋掃除

ほこりが溜まって嫌な感じだったから掃除掃除。 掃除機買おうかな。クイックルワイパーじゃあ力不足だ。

変愚蛮怒 高級品アレルギー

さくりと死んだ。召還トラップ踏んだら即死って泣ける。結構頑張ってたのに。 反魔法の洞窟ってくだらない魔法を敵が使ってこない分、ブレス使う敵が通常より強力なのね。あまり潜ったことなかったから知らなかった。

もうだめぽな日

テストだから睡眠時間削って勉強というか問題集を解いてたんですはい。ドイツ語の単位来ないと学年が下がるし。 起きたら結構やばい時間。少し遅刻ぐらいになるかなっと思って電車を乗り継いで学校へ。教室に入ったときは10分遅刻でした。このぐらいならなん…

この季節は怖い怖い

卵の賞味期限が切れてた。もちろん食べた後に気がついた。いやぁ道理で一個目の卵は掴んだだけで割れた訳だ*1。それが昨日の話。 結果としてちょっと腹を下しただけで済んだのが僥倖か。 *1:流石にそれは食べなかった

変愚蛮怒 高級品アレルギー

最近なんかごりごりやってはアホ死を繰り返してるもんだから、もっとゆったりとやれそうな事をやることにした。 ダンプ。 勝利までどれだけ時間がかかる事やら。それ以前に勝利できるのかよ。

恥ずかしさの根源は

疎外感にあると見た。

家に帰ると

何故か咳き込む。寒気がする。学校ではそこまで体調悪くないのに。 引っ越してきてちょうど三ヶ月くらいだけど、この家も呪われてきたか。