2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

だんえた

ウルズで精霊王への道をクリア。アイテム取得量自体が少ないからスィラだときつい。まあ泥棒が出来れば問題解決だろうが。 モートの祠はスィラで最高30f。バスラムもスィラで最高29f。どうもこのへんに壁があるみたいだ。 もう少し成長プランを考えた方がい…

自炊もたまに

おろし醤油で頂くハンバーグ。少し焦げたのが減点だが中々美味い。

だんえたって何が面白いのん?

まず言えるのはバランスの良さ。ほんとよく考えてるって感心する。 以下雑感。 いわゆるシレンライク。 同じ階にとどまっていても追い出されないが、特定ターン以降は敵生成が無くなる。よって同じ階に留まっての際限ない経験稼ぎを封じている。 レベルアッ…

だんえた拡張ダンジョン

ウルズで悪魔の遺跡をクリア。全てにおいて危なげなく。ウルズ強いな…スィラとは大違いだ。 スィラで試練の館をクリア。復活を二個つけていたが、ボス戦で戦略ミスをして死にかけた。まさか変愚で言うところの魔力消去を使ってくるとは。

Jp6

彼の背中を押してしまった。 言った時は背中を押したつもりは無かったのだけれど、発言を振り返ると明らかに背中を押していた。 私は悪い人間だ、関係の無い場所から高見の見物をしている。

だんえた、シナリオ終了

とりあえずクリア。 でもこっからが辛いな…だってこれから使うのはスィラだし。 序盤の安定度が段違いである点がまず辛い。

ノートPC関連の用事でFDを買いに行ったら

帰ってきた時にはだんえたと萃夢想と夢違科学世紀がっ。 さらにFD三枚で足りると思ったら五枚必要とか言われた。ぬるぽ。

だんえた

昔少しだけ遊んだ事があったんだけど、思い出してやりたくなったので体験版を再度落としてやり始める。 ひたすらスィラでバスラムに挑戦。死にまくり、だけど中々。最高記録25f。 もうちょっと遊んで飽きが来なかったら製品版買おうか。しかし同人作品で1800…

冬休み満喫中

歯医者通い終了。最後の日だけ歯医者がいつもの人と違ったんだけど、背もたれが倒れきる前に口の中に機械を突っ込んできてえらいびびった。倒れるまで待とうよ。 角煮。味噌をメインに据えて醤油とみりんで味を調え、大根を上に載せて炊飯器にかける。ウマー…

お話の好み

悲劇の場合、登場人物が報われない話の方が好きです。 基本設定が悲劇なのに最後に脱悲劇を持ってこられてもあまり好きになれません。 だから所謂ノベル系のゲームにはバッドエンドの方が私の評価が高いケースが結構あります。 そんなんだから周りの人に殺伐…

実家に居た間にやってた@

TOband、幽霊巫女勝利その後武器変化。 射撃は安定して強いし、守護者のクロークは初めて使ったけどこれも凄い強いし。ランスロットのイグニスファタス召喚ぐらいしか死ぬ危険性が無かったような。生命領域も壁抜けも非常に便利で、なかなか楽なキャラだった…

帰ってきました

12/29から1/4まで実家に居ました。ほげり。