2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

噂を確認

右上のブツですがいやあ出るんですねぇほんとに。縮小されるので二つ折り。はてなで画像縮小しないサービスが始まったようですが(有料)、めんどくさいのでこのままで。 とまあ、昨日あまり儲けられなかったんですが、後に行ったクラン員が私より稼いでいたそ…

記録更新

何の記録かって傲慢の塔の踏破記録なんですけどね。 42f行ってきました。一人で。ここならCon初期でも大丈夫。Lv50無いとさくさく狩るのは無理っぽいですけど。正直普通のMp増殖ではタゲがサモンに移りすぎると思いますね。 時間の許す限り篭ってまあ黒字と…

話せぬ事情

とか書くと、Lineageでは某漫画が出てくるわけですがそれはさておいて。 Lineageで実際やっている以上、諸事情から書けない事ってのがあります。だからと言って捏造はしませんがね。狩場の情報、ボスの情報など、人付き合いにも絡んでくるからこういう世界は…

英語力の無さが恨めしい

ブライアン・ラムレイという方の短編集(和訳)を読みまして、非常に面白かった訳です。訳者あとがきを見るとなんとその短編はさわりに過ぎず、その後ろに長編六巻が控えている、との事でした。それは読むしかねぇ!と思ったのですが和訳されてないんですって…

倦怠期

アレが手に入ればやる気も出ようと言うものだが… 新しい狩場を模索する気も起きず、鏡の森に引きこもる日々。

講義を受ける

いやあなた萌えとか言いすぎです。 講義自体は凄い面白かったですけどね。

鍋と味ポン

最近は寒いせいもあってか、自宅で飯を作る際鍋で済ませる場合が多いです。ちょっと多めに作って朝ごはんは半雑炊。結構リーズナブルで気に入っています。おいしいし。 ですが、ちょっとした手違いからダシをとるものを切らしてしまい、仕方なく味ポン先生の…

とうとう公式の更新が…

きたと思ったら延期ですか_| ̄|○ ネタにしてもお粗末ですが、非常に笑えますね。 お金が倍返しになるんだったら振り込んでおくんだったな、とかせこい感想を抱いてみたり。

筋肉と脳みそ

筋肉痛で痛いわ痛いわ。下手に使うとこうなりますね。人が言っている事が理解できない時があります。相手の思考が飛躍しているのかこちらが相手の思考を辿れないのか。眠い頭で考えても結局堂々巡りに。嗚呼。

最期に

片付けその他雑用をやっていると腰が痛く…いけないなぁ。 それが終わった後爆睡したら落ち着いたけど。

久々に狩りを。

区切りがついたので少し遊んでみました。 メイプルを使って狩をしていたら途中で眠くなって二時間持ちませんでした。やっぱ疲れが残ってるなぁ。

ぬるぽ

修羅場終了っぽい。途中から遊んでいただけのような気もするけれど。

やりたいなー

やりたいなー。

もくもく

より良い仕様を考える時間が無く、ひたすらその場凌ぎの実装を急いでいたために思わぬところでしっぺ返しが来てびっくり。ひたすらキーボードに向かって文字を打ち込み続けていたため元から酷使していた右人差し指が痛くなってきたり。 今日も私は元気です。…

無心に

雑念を払いひたすらキーボードとコンパイラとくんずほぐれつの戦いを続けています。ただただ寝る、食う、打つ。たまに打つが鬱になったりしますが。

所謂所用につき

引退します。 ではなくて、ちょっと修羅場をするために今日から今週いっぱいLineageにログインしません。片がつかない限り。 いつもいつも、サボり癖が自分の首を絞めているのだなぁ。それを改めようとしないのは、改める事ができないのかそれともその癖にな…

寝れないけど眠い。寝れないから眠い。

朝方冷え込んで寝不足、昼はぽかぽかで眠気が増進。今日はなんだがやる気が出ない日。やることはたくさんありそうなんだけどなぁ。

過去の遺産?

「四季 夏」(森博嗣)を読み終わった。 森博嗣の最近の作品にしては面白かったと思う。Vシリーズや、前作に当たる「四季 春」よりは飛びぬけて面白い。が、これは下敷きとなった「全てがFになる」の面白さに由来するもの、つまり二次創作としての面白さではな…

闇より迫る影

31f〜40fに行ってきました。 どいつもこいつもくそ痛いです。特にこの弓野郎。ありえない距離からありえない打撃を加えてきて旧30fのイフ並の恐ろしさ。めったにレアを出さないので怖いだけですけどね。 ボスには会えませんでした。残念無念。 私的に一番重…

結果⇔原因

結果には原因がある。 だから、失敗の結果には失敗の原因があるわけでして。結果の責任と原因の責任は同じ人にあるとは限らないし。ある人を責めてはいるものの、振り返ると自分にも非があったりして。

人のローブで相撲を

こんなブルジョワアイテムを借りて色々試してみました。バフォモーフでどれだけ使えるかを試そうと思いまして。 まず最初に象牙の塔7fにMB片手に行ってみました。が、あまりに人が多くて五分で狩場変更。ここ、昔は結構いいとこだったのに人増えたなぁ… そし…

繰り返す風邪

ここ最近素晴らしく冷え込んだようで、お腹を出して寝ていた私は見事風邪をひいてしまいました。風邪の悪寒と吹きすさぶ風のアンサンブルがもう辛くて辛くて。エスタックを飲んで直るといいなっと。

プロフィール@Jp6更新

Lv:50 ステータス:STR 9 DEX 7 CON 12 INT 18 WIS 18 CHA 11 装備:素のAC-46 後はROTC、INTアミュその他。 HpMp:恥ずかしいので秘密で。 目標:当然デスナイト。

やる気と萎え

周りがある物にやる気になっている時に自分だけ特にやる気無い場合、萎える、と言うか疎外感を感じますね。 逆に、自分がやる気になっている時に周りが萎えてしまっていると、こっちまでやる気が無くなってしまいそうになります。 これは自分が悪いのか。そ…

ガンホーの中の人はかく語れり

前に予告した講義に行ってきました。 GMなどの運営業務に関する話でした。どうやら広報の人に釘を刺されていたらしく際どい話は聞けませんでしたが、かなり面白い話でした。話をする予定だった人が出られなくなって急遽代理で来たにしては中々。 運営会社の…

落城

盛者必衰。時代は常に先へと動いていくもの、過去を振り返っていてばかりでは足元の小石につまずいてしまう。気をつけなければ。

眠い一日。

起きたら眠い。飯食ったら眠い。リネしてても眠い。大学行っても眠い。 日記書いてても眠い。

見てないで手伝えよ!

せっかく50になったんだから、今の装備でバフォモーフを試してみました。やはりバフォモーフで狩をするよりもやはり他の変身でやっていたほうが効率がいいようで…バフォで狩りするにはA-ローブ必要だなぁ。むはー。裏を返せば、50になるまでA-ローブは必要無…

駄目な奴はなんとやら

昨日ので疲れて熟睡。そして快適な目覚め。 今日も一日頑張るぞと顔を洗って腹ごしらえをして家を出る。 …なんでもう教務課が閉まってるんでしょう。 今学期も激しく駄目人間な予感_| ̄|○

それゆけ全焼祭

Lv50を達成したので、知り合いを呼びつけて目の前で今まで愛用してきた武器防具にZELDAIを貼り付けて行きます。後悔はありません。目的を達成したんですから、それを祝わなくてどうしますか。 OEは順調に進み、武器防具は順調に燃えて行きます。というか成功…