2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

口は災いの元

いやほんとに。まあ自分から飛び込んでいったとも言いますが。

恋愛シミュレーション

舞台は学校に仮決定。 まず敷地に校舎、体育館、プール、学食や購買などの設備を設置。後、バス停なんかを作ると増えます。フラグが。 そこにそのうちぞろぞろと学生がやってきて学生生活をし始めます。適切な設備があれば部活動なんかも盛んになったり、ク…

目覚まし時計

12時間以上眠る事を想定していないのは問題だよな。

Dungeon Crawl

今日は屍を15ぐらい積み上げたよ。頑張った。 10f超えたの0人だった気がするよ。ネタキャラ面白いんだけど安定性がサパーリ無いよ。

二日前に書いた事?忘れましたよそんなこと

ふと気がむいてL2にログインしてみた。 L1の頃はそう気にもならなかったが、L2ではMobが豚にしかみえない。沸く位置が固定であまり歩き回る事も無く、アクティブであっても探知範囲がプレイヤーに比べて激しく狭い。ごく一部の敵を除いて足もプレイヤーより…

読んでも理解できない小説

書いた人が電波なのか私の理解力が足りないのか。 一つだけ言える事は私を楽しませてはくれなかったという事。

暇な時間は読書に限る

電車の中とか。引越しによって利用する路線が変わり、朝でも結構座れるようになったのでいい感じ。 大体電車の時間だけで普通の本なら二日ぐらいもあれば一冊読み終わるようで、読むものの補充が結構きつくなってきた。新品だと本費も馬鹿にならんのだよなぁ…

最近何やってます?

汚いコード書きして遊んでます。げーむあまぐらまー。 RogueLikeは割と暇を見つけてぼちぼち。Crawlでよそ見しながらのへぼプレイで死にまくり。 L2なんてクライアントすら全く起動してないし。ぶっちゃけ魅力が感じられない。あまり今熱を上げている人の興…

この世全ての人が

ちゃんと空気読めるようになったらなぁ。もちろん自分含む。 でも、ある意味叶わない方が自分にとっては幸せかもしれない。

自宅に置く食物の話

たくさん買いこんでも冷蔵庫に入らないのはもちろんのこと、特に野菜と卵は鮮度が命。味に半端なこだわりを持つ私としては必要な分を必要な時に買う事にしています。ほら、ちょっとなんかやりだすと一週間自炊が止まったりするし。 でもお腹が空いた時に冷蔵…

目覚めの悪い夢

主人公格が死ぬ夢。 前後関係はよーわからん。ずっとそいつの視点だったのに、急に他の人の視点になったと思ったら死んじゃった。俺は内面に何を抱え込んでますか。 と、最近読み進めてる小説に似てるな。なーんだそれか。

眼鏡眼鏡…じゃねーんだから

イヤホンを膝の上に置いたままイヤホンを探して15分。

2chのgame6鯖が死亡するって。巡回の9割が吹っ飛んだ。うわぁ。 でも寝て起きたら復活してた。はやー。

炊飯器とテレビとパソコンと

炊飯器で角煮を作る事が出来る。 テレビで番組を見る事が出来る。 炊飯器で番組を見る事は出来ないし、出来るようにするのも厳しい。 テレビで角煮を作る事は出来ないし、出来るようにするのも厳しい。 パソコンで番組を見るが出来る。 パソコンで角煮を作る…

さて寝るぞという時に気がついた

買ったCD聞くの忘れてたよ! と思ったら大学に忘れてきたヨカーン。てか確定。

思い出話

L1の事。 Jp1の事は書くにも値しない大切な昔の思い出。 Jp6は書くに値するかもしれないが毒にしかならない思い出。戦争やTop競争などを横目に見たり、時には当事者だったりしたせいか、Jp1の思い出に比べてネトゲの闇を見てきた気分。書けば吐いた毒は当時…

あれ、さっぱり

ここ一週間なんか0.01%すら稼いでない気が。だめぽ?うんだめぽ。 他に色々やる事あるしさ。

今日家に帰ってきて

水洗いをまともにせずに家を出たせいか台所が修羅場ってた。サボっちゃ駄目ね。

imac

初めて見たけどきもっ。半分に切ったみかんみたい。なんかでこぼこしてるし。 私的には「端末」ってやつは四角くて灰色か黒じゃないと駄目なんですよ。うん。

いや引っ越してきてまだ一ヶ月ですよと

トイレの電球が切れた。おいおい。

今日の角煮

豚ばら肉、大根。 みそ田楽用のみそ40gを水とみりん風1:1で溶かす。そこに醤油を感覚で入れる。 みその匂いも気にならず、肉も柔らかい。満足満足。

Dungeon Crawlクソベー様といっしょ

死亡届。 不思議のデッキを二個も獣の分岐に置いていた。もうちょい育てたら引きまくる予定だったのに、なんでただのオークにやられるよ_| ̄|○ ローブであろうとも試着はもっと慎重にしないとなぁ… 妖精さん好きな人を参考にさせて頂いてダンプを整形済みテ…

麺を食いながら参考になる話を聞く

次の角煮の方向性が決定。不味くならない事を祈ろう。

誰にでもあるかもしれない見間違い

フルコンタクトがフォーマルハウトに見えた。どうよこれ。

布教活動

この日記経由で一人Dungeon Crawlをやりだしたそうで。布教成功ですかうへうへ。 しかしあのタイルは凄い。私はあのタイルに出会うまでずっと文字主義だったのですが、現在Crawlは可能な限りタイル使用で遊んでおります。下手に文字よりも状況がわかりやすい…

これは一体

胸が苦しい。

講義とかその辺で忙しくもあるわけですが。

L2全然ログインしてないよ、うわー遊ぶ時間がなーい。 まあ外で遊び過ぎって事か。

目覚まし

私は二年前から愛用している目覚まし時計のアラーム機能が壊れてからTClockというフリーソフトを目覚まし代わりに利用している訳ですが。 イヤホン挿してたら駄目っしょ。まともな時間に目が覚めたからいいものの。

独白

企業側ではなく消費者側なのに企業側的考えをする私。思考実験(というか遊び)なのだからこれでもいいのだろうけど、なんでそっちに流れていってしまうのかな。 話している相手とは反対の側に回りたがる癖があるのだろうか。

感傷的に綴る遊び心

いつだって、求めるものは手に入らない。