2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Musical Baton

LKさんから名指しされてました。ごめんなさい最近はWyvernやっててADOMとか放置でございます。あと一人から五人に増え続けるのってどうかと思うので五本のバトンは今日の夕食にします。 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる…

なんか今月の終わりぐらいまでに体験版が出るらしいです。と自分を追い詰めてみる。まだまだ細かい部分が荒いのでそれを修正しないとしないと。 その逃避だかなんだか知らないですが、とあるMMORPG始めてみました。私の知人は絶対にやってないんじゃね?と確…

バイト風景

そうかんたんに のうきに まにあうかな この コンパイルのおそさで きみらのかいはつは ふせぐぞ めもりには ひるいなき リークが いすわった せんじんの コードを きみらのからだで あじわうがいい! きたぞ きたぞ! しようしょのすがたが かわった?! ('…

いやしかし

他人への感想を心の中にしまいこむのと、知り合いが見ているwebスペースで対象をぼかして(でも知人の一部はそれと気が付く)書き記すのとどっちが良いんだろ。 私は少なくとも明文化した形では残したくないと思うようになってきた。それが批判的なものなら尚…

願いの杖

もちろん元ネタはNetHackだろう。私の近くで最初にその言葉を使った人が説明した意図からもそうだと思われる。違ってたら知らん。 NetHackで願いの杖を振るというのは、一つ欲しいアイテムの名前を言う事。例えば「blessed +2 gray dragon scale mail」。た…

会社で他人が組んだ腐ったコードの尻拭い。 家で二年前の俺が組んだ腐ったコードの尻拭い。 疲れる。でもまだ心地よい疲れ、のレベル。

ひたすら自分の作ったゲームを猿のようにやる。 恐らく足りない何かと要らない何かがあるはず、と思って。 締め切りまでの事を適当に考えてみると意外とせっぱつまっているのかもしれない。それなりに不安。