2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Linegaeと別れた身の上につき

見直してみると、MMOはLineage2も含め引退済み。 よってこれからはRogueLikeが好きでゲームを作るという事に興味を持つ変な大学生の日記となるようだ。

あついと

溶けます。

TOBand ゴーゴンクレセント

上級職とかテスト段階だけど実装されてるらしいんでやってみた。とりあえず面白そうなクレセントを。 途中経過。 弓強い。特に序盤はバランスおかしくないですかー?って感じ。なんで初期装備がロングボウなんだよ。それに骨が簡単に集まるため、ユニークに…

そして終了。

疲れた。不規則なスケジュールがかなり体にダメージを与えた様子。主に自分のせいだけど。

学祭前の修羅場

私のほうはそこまで切羽詰ってないので落ちてもいい仕様を追加しながら必死な方々を眺める事に。 期限直前に新たなタスクを追加するのって危険だねー。その試みは面白そうで羨ましいけど。

文系の真似事なんかできるかよっと

ドイツ詩の解釈をしろとか。 現在形のみで構成されているため時の概念を排除している?時代が産業革命の頃のため、変わりゆく現実とのアンビバレンツを表現していると類推?「水が流れ、そして留まる」という表現から循環構造が指摘できる? はあ。無理っす…

前後不覚

夜、家に帰る途中にて。 まず駅を出る。 歩く。 道の半分ほど歩いたところでコンビニに寄る。 コンビニを出る。 歩く。 駅に到着。

流石にこれはどうかと思ったよ

適当にコピペ改変でまとめてみようかと思ったけどきれいにはまらなかったよ。修練しろって事ですか、もっと。 今日のはなんかヲタ臭いです。浪漫さんのイメージを壊したくない人は見ないふりをするように。 うちの大学の講義に特別講師としてブロッコリーの…

ふと気が向いてゴーヤチャンプルなぞ作ってみた

手間掛けて出来上がったところでご飯を炊いてないのに気がついた。 まあ、いつもの話か。

Dungeon Crawl水棲人槍騎兵

宝物庫にて死亡。 教訓。耐性はちゃんとつけましょう。EV高くてもドラゴンのブレスはかわせません。つーか防具も指輪もアーティファクト不味すぎるよ。

昨日から今日に掛けて

今日、電車乗ってたら、前にキモオタが二人乗ってきた。 なんか一人がデカイ声で「貴様は〜〜〜!!だからJp6鯖スレで叩かれる というのだ〜〜〜!!この〜〜〜!」 ともう片方の首を絞めました。 絞められた方は「ぐええぇーー!つゆだくしるだく!!」と十…

Dungeon Crawl 闇エルフ妖術師、氷風専攻

自分の照射ミスで死んだ。 …。ばかーばかー。 電撃強いね。うん。ミスって86dmg楽々持ってかれるぐらいには。

あまりにも書き込みの分量が多すぎて一ヶ月分くらいしか目を通せなかったんですが…と思ったら一ヶ月分しかログ無いね

Lv55ぐらいのSOMを(あまり)使わないSOM鯖のWizな人 http://blog.livedoor.jp/utamaruhage/ やはり一貫性が無いから叩かれる。これに尽きるようだ。 アル鯖Lv50だった自分は彼に似た立場に居るのだろうけど(昔の日記を見れば明らかにSOC増殖マンセーだしな)……

帰宅途中から頭が割れるように痛くなってきた。頭痛って何が原因なのかね。 と思って適当に調べてみた。色々なのね。原因特定できないねこりゃ。 …。こんな事やってないでさっさと寝るか。 そしてはてなのキーワードに既に十分な内容が書いてあるのでした。 …

雪月花

こんなにかっこよかったのかΣ(゜д゜)

来週の木曜は

ドイツ語の課題とかが三つ重なるらしい。マジかよ。死ぬよ。

創作意欲と呼べるのだろうか

最近頭の中でぐるぐると渦巻いているものを形にしたくてしょうがない。できるかどうかすら定かじゃないけれど、このまま放置するのも非常に気分が悪い。時折、俺は作れても創れない人間なんじゃないかとか思って気分が滅入ってしまう。

朝、快適な目覚め

起きて時計を見たら10時だった。外を見た。真っ暗だった。午前-2時だった。 その後ずっと起きてそれなりに頑張ってたけどきついきつい。講義中に昼寝してどうにかこうにか持ちこたえられたよ。

スーパーで見かけて衝動買い

こんな飲み物。 私の妖しいものに飛びつく癖はもう直らないみたいです。

空いた時間に手を伸ばして

フリーのRPG的なものを遊び倒していたり。ほんとにそんな余裕あるのかねぇ。 ツクール作品が多い。プログラムなんぞそこまで手間取るもんでも無かろうに…と思ったがやっぱめんどくさいな、うん。 適当に評判のいいのを見繕ってやってみているわけだけど、な…

麻雀

超おもしれー。朝までずっとやっちゃったよ。 こういった運に弄ばれながらも必死に頑張るゲームは大好きなのですよ。 あれ?

ブラフ

超おもしれー。朝までずっとやっちゃったよ。 こういった運に弄ばれながらも必死に頑張るゲームは大好きなのですよ。

日記存在

元々私がLineageの事書いたらどういう事を書けるだろうかと思っていた時にはてなを見かけ、そのままノリでID取って書き出したのがこの日記。 今はもうLineageの事も書くことも無いし、他になんやかやと書けるものも無い訳で。はてなになる前に身内用に書いて…

今月の予定

今月末過労死。これ。 なんか色々と立て込んじゃいませんかね。はー。 今週も前段階として忙しいわけだけども、半分ぐらいは好きで足つっこんだものなんだから頑張らないとなぁ。 しかしもっと忙しい人は忙しそうだ。いやはやまったくもう。

まさしく机上の空論

ちと退屈な講義中にメモしたアルゴリズム。これなら上手く実装できるぜ、俺最高、とか思っていたんわけだが。 家に帰って打ち込んだらさっぱり遅くて使い物にならなかった。うわーん。

なんだか単位が足りない

もし追加の単位が(略

なんだか時間が足りない

もし追加の時間があっても遊んでるだけだろうけどね。

ゲームと殺伐

周囲の人間からは私は殺伐したゲームが好きだと思われている様子。 確かに好きだけど。なんかショック。 たまに非殺伐なゲームを面白かった!とか評すると正直意外とか言われたり。うわん。

つわけで久々に繋いでみた

オークシャーマンはPT狩りでは神なのだろうが、戦争ではどうなのやら。あんまし使えなさそうなヨカーン。 ってわけで2ndとしてLv20まであげてたアーティザンを育ててみる。びっくりどっきりメカに心惹かれた訳ですよ。Dグレ最強装備でSS連打して50%上げた。…

L2約二ヶ月後に課金&うpでと

ようやく私の見てみたい物がやってくるのか。 では折を見て戦争で使えそうな面白キャラを育てるか。