2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大学が

もうすぐ始まるらしいです。 いやあ困ったあっはっは。 久しぶりにコード書きでもやるぜとVC.net起動したが、色々忘れてて死にかけ。昔のコードを見てその汚さにびっくりしたり、びっくりしたけどそれをコピペで使いまわしたり。さぼってたのは痛いなぁ。

Mp自然回復についての実験・追記

前やったMp回復の実験の追加。 殴られている状態では32秒ごと ただ、殴る相手の攻撃速度を変えて試していないため異なるかもしれない 殴りつつ、殴られている状態では64秒ごと つまり、二つの状態で加算される訳ではなく最大値が取られる

興奮冷めやらず…

今日は昨日の疲れもあってか狩りする気が起きず、狩りに出かけても30分持つかどうか。疲れているからというのもあるが昨日のあの感覚が未だ忘れられず、普通の狩りに集中できない。願いが叶うなら、今一度あの地獄を走り抜けたい。

狩場巡り・傲慢6f〜10f

今回は狩場の考察ではなくてただの記念メモみたいなもんです。クラン員が傲慢10fに行くと聞きつけて、この期を逃したらもうリッチ様を拝むことは出来ないなーと思い*1、回復役として同行できるようにお願いしてみました。総勢七人、そのうち五人がLv50↑と豪…

年を取ると言う事

七時間ぶっつづけで気合入れてPCに向かっていたら腰が痛くなりました。ちょっと前に歳の十の位の数字が変わったし、あまり無茶も出来ないのかなーとか思ったり。しかし無茶をすればするほど楽しいと思う自分がそこにあったりして、「疲れは充足感を増幅する…

上を書いてみて

キタ━━━(゜∀゜)━━━! のところにはてなの一般名詞のリンクが自動生成していますね。それを辿ると…誰だこんなの書いたのは(笑)

リネージュの影響

リネージュを始める前と後で、明らかに変わってしまったものがあります。それはPCの辞書。下は一例です。 キタ━━━(゜∀゜)━━━! ウマー(゜д゜) アヒャーΣ(゜∀゜)スガーン! (・∀・) ヽ(´ー`)ノ (´・ω・`) ( ´,_ゝ`) (σ・∀・)σゲッツ (゜∀゜)∩ハ…

狩場巡り・DVC5f編

土曜日の午後十時ごろとあって普通の狩場は素晴らしい混雑具合となっているので、ナイトさんとペアを組んでDVC5fへと二時間ほど潜ってみました。 ナイトさんがMR70overであったので多少湧いたとしてもFIのそれとは比べ物にならないほど楽でした。増殖を湧い…

特に何も無いんですが

私は寝ている時、自分が置かれている環境によって見ている夢が変わる、と言う事が頻繁に起こります。他の人はどうだか知りませんが。 毛布に包まったり暖房つけっぱなしだったりする場合 熱帯で汗だくになりながら歩く夢 夏に暑さで蒸し焼きみたいになる夢 …

ウィザードのステータス論考

これも当然Jp6限定です。 私の思う理想であってこれが正解と言う訳ではありません。高Lvを考えた場合のステータスの振り方についてです。(少なくとも48以上、目標としては50)まず増殖を使う、と言うことを考慮に入れて考えます。 SOMが無いのできつい狩場で…

ボケ老人

エルモア狩り中、雪山を放浪している老人を発見したので保護。

Mp自然回復についての実験

増殖Wizをやっている関係上切っても切れないのがMpの自然回復。 それに関するサイトが見つからないので自分で簡単に調べてみました。 実験方法はSKTの案山子相手に殴ったりEBぶつけたりして行ないます。 自然回復のイメージは一本のゲージがあって、それが時…

イベントの功罪

間違えてコボルトに変身しました。 イベント変身が変身リストの最初に来ているため、いつもなら一発で指定できるドワーフ変身がホイールで下に回してからでないと選択出来なくなっていました。 目の前までエルモア一家が迫っていてあせった私はろくに確認せ…

とは言ってみたものの

午後七時ごろからエルモアにスケ変身未リスタで行ってみました。 三時間くらいやってみましたが、大体0.3%/hは出てました。 あードワ変身じゃなくてもいいじゃん_| ̄|○ まあLvや増殖用装備が不十分な人は一家処理が安定しないのでリスタ、リスタすると敵が確…

エルモア荒地ドワモーフ最強説

この話はSOMが無いWiz限定、というかJp6での話です。そして多分に毒が含まれます。ご注意。人の多い夜十時〜十二時ならばいざ知らず、深夜や朝などはアルタイルはかなり接続数が少なく快適な狩りができます。 そこでT-U狩りのメッカであるエルモアに時折通う…

速攻で

アンテナ使ったせいで日記作ったことがばれた。 アクセス解析って怖いね。

私の紹介

Jp6にてLv49Wizを所持。 未だ少ないLv50Wizを目指してはいるものの…いつになるやら。このサイトではLineageに関することは 日々の戯言日記 ふと思った考察 の二点を主に書いていきたい。…ってそれ以外に日記で書くことなんかあるんだろうか。

追記

浪漫人生は「MMO神の道」*1を応援しております。お金振り込んでないけど。 また、RogueLikeRPG*2も暇を見つけては遊んでます。最近の好みはDungeonCrawl*3かな。 言いたい事があったら一言コメントどうぞ。返事するかもしれません。 *1:http://www.kaminomit…

初めましてこんにちわそしてさようなら

なんとなく勢いで登録してしまったのでとりあえずテスト。 ここでは徒然なるままに私のLineage*1ライフを垂れ流す予定。私の現状。 *1:廃人養成MMORPGの一種