2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私とろーぐらいくの出会いって

とりあえず風来のシレンだったのか。 中学の頃ぐらいにシレンはまって色々やって、高校の時に大学生の兄から「シレンの元になったゲームがあってだな」云々と洗脳されて今に至る、と。 RogueLikeとは関係ないけど、100階を目指す、というとTacticsOgre(SFC)…

風来のシレン(SFC)で遊んでいたのでございますよ

一日の間に三回もフェイの最終問題クリアを見る。 一回目は最近シレンを始めた人の初クリア。後ろでがいがいわやわやと口を出しまくり。 二回目は私が「分裂の壺で無限増殖なんて卑怯だー」と言いながら分裂に吸い出しは自粛プレイ。何故か一回目の挑戦でク…

はてなにダンプを置けない?

なんだか長文だと弾かれるようになったみたいだ。ぬう、困った。

ADOMそんでもって

いや死んだわけですが。 ring of the master catもらっときながらdoppleganger kingなんぞに殺られるなんて。CoC48fにancient karmic dragonのぎっしり部屋があって激しく鬱だった。あんなの処理できるかって。正直武器がしょぼくて炎免疫持ちでancient red …

ADOM 追加

phase daggerが罠で壊れた。やっぱだめぽ。

ADOM さらにさらに

CoC攻略中にメインウェポンにしていたadamantium scimitar of devastationがいきなり消失。何が起きた?と思ったらdestruction eyeに破壊されたみたい。DV上がってきて油断してた。 というわけで鉄製なのが怖いがphase daggerに乗り換え。 そしてToEF突入。r…

ADOM そして

Infinite Dungeon29fで粘ってRing of djinni summoningがキタ━━━(゜∀゜)━━━! まだ変異は三つ。UnholyAuraが邪魔だけどなんとかなる!いける!多分。

ADOM DERanger

特殊エンディングへまっしぐら。 そこまでいいツモに恵まれはしなかったけれど、いい具合にクエストアイテムの回収に成功してMedal of Chaosの回収に成功。 でもAmulet of life savingが出ないんだよね。今まで出てきた泉を全部飲み干してもwish出てこないし…

そして色々

ネタは無いけれど色々。 ティグリスユーフラテスはもうちょっとやりこんでみたい。かなり面白くて奥が深い予感。 人狼BBSに参加していたり。このシステムいいねぇ。と言うわけで自分のcgiもいじくって独り言やら色々追加修正。 最近RogueLikeやってない。他…

色々。

大掃除に参加したり人狼に参加したりいにしえのボードゲーム(ティグリスユーフラテスとか言うの。分かってくると面白い)を三連戦して大満足したり。 休みってある程度平和。

久々に風来のシレン(SFC)をやってみた

何故かシレンのカートリッジが転がっていたので「どれどれ、おにいさんに貸してみなさい」みたいな感じでやり始める。 データが何も残ってなかったので開始直後の状態でクリアできるかなーと思ってやってみた。 結果はムゲン峡谷にて死神で死亡。アイテムは…

人狼、マジでお勧め。

なんか暇な時間が結構吸い取られている気が。ううん。

そしてバイトひとまず終了。

色々あったけれどやってよかったです。昼飯が。

はじめてのばいと

午前中に出社したはいいけれどPCのセッティングに色々と時間がかかってしまい、どうにか作業に入れるようになったのが午後三時。 そしたらいきなり画面が崩れてマシンから異音が。再起動したらHDDクラッシュですよ。 一日目バイト終了。 最初の話で聞いた期…

汝は人狼なりや?

暇さえあれば速攻形式の人狼におじゃまして醜態を晒したりあっけなく食われたりする日々。 いやぁ面白い。 普通なら2~3時間、伸びて四時間程度で決着が着くからお手頃だよなぁ。 長期の方は本当に論弁合戦でそれも見る限りでは面白そうなんだけど、なかなか…

住んでるとこのすぐそばにある自販機

自販機が一個増えてました。 そのラインナップの中にドクターペッパーがありました。 さようならマウンテンデュー。君の事は忘れない。

人狼、そしてcgi

身内の人たちとするためにcgiをいぢくり回して設置。ようやくゲーム開始。全く更新ボタンを上につけろとかログが見たいとかやかましい連中だ。いえ感謝してますよ参加してくれてほんと。 管理者見習い(ゲームの開始と突然死、投票集計、村へのGM発言が可能な…

ADOM TrollHealer

順調に(Druidのクエストは2階で水脈に邪魔されたので放置)クエストをクリアしULを抜けCoCへ行きAncientDwarfのクエストを三つ制覇。が、戻ってDruidのクエスト遂行中に「Chaoticだと死体渡してもPotion of Cure Corruptionもらえないんだっけ」とか思ったの…

炊飯器に潜む闇

炊き込みご飯を三合作ったはいいけど二合ほど食べたところで忘却してた。 ご飯を炊こうと炊飯器を開けたらこんにちは炊き込みご飯さようなら炊き込みご飯。今度からはもうちょっと気をつけよう。

突然perlのおべんきょう

昨日までスクリプトなんて書く事ないしいらないね、とか思ってたのに。ふしぎふしぎ。 その後結果的に正解だった事が判明

汝は人狼なりや?

とても面白そう。言葉の駆け引きで相手を陥れるのっていいね。 過去のログを読んでるだけで時間がどんどん過ぎていくよ。google:汝は人狼なりや?

ADOM 目標:スペシャルエンディング

まあ普通にクリアしちゃったら次はこれっしょ。 キャラメイクからどうするべきかを考えると FoodPresavation必須 アーティファクトをできるだけ稼ぐため、最初にDruidのクエストを受ける。よってHealing必須 せっかく最強武器が手に入るんだから殴りやすい職…

ADOMのスポイラー

勝利したもんだからっと調子に乗ってれたぷさんのところのWikiにお邪魔してちまちまスポイラーを書いてみたりもしてみる。 ADOMはかなり面白いと思うんだけどやってる人少なそうなんだよなぁ。言語の壁は大きいな。

ここは身内向けの話題とRogueLikeな話題とごく微少Lineageの話題で構成されています。 過去ログにコメントを書かれてもメール送信を設定してないので気が付きません。最新の日記にレスしてください。 ニヤニヤ(・∀・)しながら見てください。

言い合いに似た何か

両方が互いを啓蒙しようとしている限り、納得する解決策なんてあるもんか。 相手のためを思ってやっているのかもしれないが、そりゃ奢りってもんじゃないですかね。

掃除機

愛用しているノートパソコンに埃やらなんやらのゴミがたまってきたのでそろそろ掃除をしようかと思ったのであります。そこで登場掃除機くん。さあたまったゴミを吸いこんでくれたまえってそれはゴミじゃないよキーだよちょっと落ち付けっていやだからそれは…