ADOM TrollHealer

順調に(Druidのクエストは2階で水脈に邪魔されたので放置)クエストをクリアしULを抜けCoCへ行きAncientDwarfのクエストを三つ制覇。が、戻ってDruidのクエスト遂行中に「Chaoticだと死体渡してもPotion of Cure Corruptionもらえないんだっけ」とか思ったので見かけた中立の祭壇で1gold捧げて属性変えようとしたら
"*I* hereby punish thee, puny mortal"
で装備してるアイテム全消滅。(゜д゜)ハァ?
低レベルなら問題なく属性変更できるけど、ちょっとLvが上がると神がお怒りになるのだろうか。スポイラーを熟読せねば。
スポイラーを読んだけれど、goldを捧げる場合10〜20程度ならば問題ない、と言う事なのか?英語力があまり無いから自信持てないよ。