Musical Baton

LKさんから名指しされてました。ごめんなさい最近はWyvernやっててADOMとか放置でございます。あと一人から五人に増え続けるのってどうかと思うので五本のバトンは今日の夕食にします。

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

4.3GB。
気が付いたらこんなに膨れ上がってますか。でもまだこの程度、の可能性も。

  • Song playing right now (今聞いている曲)

Nowhere(梶浦由記)
ヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤーイーヤー。アニメはともかく、この人の曲はなんかクるものがありますね。

  • The last CD I bought (最後に買ったCD)

ロマンシングサガ-ミンストレルソング- オリジナル・サウンドトラック
メヌエットと情熱の律動目当て。後はバトル曲。

  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

1.空風の帰り道(Mr.Children)
 まずはミスチルから。中学高校とずっと音楽はミスチルが大半を占めていたので。でも挙げる曲は大学に入ってからでかつマイナーだけどきにしない。
2.機械(筋肉少女帯)
 筋少としては異質の部類だろうけど好き。筒井康隆の作品の中から旅のラゴスを挙げるようなものかもしんない。電波だけどきにしない。
3.幽霊楽団 〜 Phantom Ensemble(東方妖々夢)
 東方から。最初に私の琴線に突き刺さったこの曲を。同人だけどきにしない。
4.萌葱色の石畳を駆ける (CLANNAD / MABINOGI)
 後半の民族楽曲的な旋律が良い。というか私はそーいった民族音楽っぽいの大好きみたいでして。ギャルゲだけどきにしない。
5.STAY (DDRMAX2)
 最後はDDR。すてーうぃーずりーどうぉんとへーんなんとかかんとか。DDRやるようになってからいわゆる邦楽以外のもんにそれなりに触れるようになったような気も。音ゲだけどきにしない。

  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

ごめんなさい、量が多くて二本しか食べられませんでした。
こっちを見てるかどうかよく分からない人も含まれているのでスルーしても問題ないです。
flatlineさん(id:flappphys) 頑張って自爆してください。
0w0さん(id:Monpe) 頑張って自爆してください。
じょるさん(id:nohmin) 婚約おめでとうございます。