エルモア荒地ドワモーフ最強説

nagarebou2003-09-24

この話はSOMが無いWiz限定、というかJp6での話です。そして多分に毒が含まれます。ご注意。

人の多い夜十時〜十二時ならばいざ知らず、深夜や朝などはアルタイルはかなり接続数が少なく快適な狩りができます。
そこでT-U狩りのメッカであるエルモアに時折通うのですが、私はドワモーフリスタを愛用しています。
魔法と攻撃が遅いのがネックですが、移動スピードが高いため索敵範囲が広いので走り回る狩場には向いていると思います。
エルモアWizもslsでさくさく切り倒し、移動しながらのMp増殖*1でT-UするMpも保持。増殖はWizセットのみでもどうにかなります。多少効率は落ちますが。
空いている時間帯なら0.35%/hも狙える程度の狩りが行なえます。込んでたら0.28程度まで落ち込みますけどね。

ドワで殴り倒す事に抵抗を覚える人が多いのか、ドワでT-Uしてまわる人は居ても私以外にエルモアWizをしばいてる人は見かけません。SOMがあったころの既成概念*2に囚われているのではないか、と時々思ってしまいます。殴りが一切出来ない、なんて事は無いんですし。

SOM有りのような雰囲気で狩りをするにはよほどの装備が必要でしょう。だからと言って装備が無いからサモンで引き狩り犬で引き狩りどこでも引き狩り…では、他人事ながら恥ずかしいと思ってしまいます。*3
Jp6に居る引き狩りWizは狩の仕方をもう少し考えてみてはどうでしょう?工夫次第でどうにかなる狩場が大半なのですから。

*1:Wizセットとソウルベルト、青pによる一発増殖

*2:ドワは引き狩りや魔法Onlyに使用と言う考え

*3:象牙の塔7Fやエルモアで引き狩りとか時々見ます…何を考えているんでしょう