50への道

私の主観に満ちたWizでのLv50の目指し方。
アルタイルにてWizでLv50を目指すには増殖がほぼ必須であると認識してます*1。よってステータスはステ論考を参考に。
後は装備と狩場なのですが、私が主に通っていた狩場とその特徴、装備などを書いておきます。

  • 象牙の塔6f~7f
    • 装備は6MB。MBとCSを持ち替えつつ青pを使いつつ殴りで稼ぐ。犬1を連れると1vs1を作りやすいし荷物も持たせられ良好。最近は非常に混んでいるのが欠点か。増殖を織り交ぜるといい感じ。
      • 当時平均0.3%/h程度
  • エルモア荒地
    • ドワで疾走もしくは骨変身などでSLSを持って殴り+T-Uか。増殖セットが無いと効率ががた落ち。
      • 平均0.32%/h程度
  • 雪山
    • 私はTCを使っての崖上と崖下の往復狩りをやっていました。それをせず片方だけでは湧いたのを倒せずちょっと辛そう。増殖セット必須。
      • 平均0.35%/h程度、TC有り
  • 鏡の森
    • 沸き場所を自分で探しましょう。後は増殖FCで大量に食うだけ。ドッペルボスは出る場所がある程度限定されているので、食えるならそのあたりを、食えないならそれ以外で。増殖必須。
      • 平均0.45%/h程度、慣れないと無理かも

良く考えると一人で篭ったのってここら辺ぐらいなんですよね。後はFIとか、傲慢とか。傲慢27fとか私は二時間ほどしか一人で狩りした事無いですが、効率良さそうですねぇ。
まあ、一番なのは行きつけの狩場、あまり飽きないところを戦場にするのがいいんじゃないかと。私は混んでいる狩場が非常に嫌いで、火山なんか絶対行きたくないですね。*2と偏った狩場紹介ですが、まあ参考に。
そして次。Wizは狩りすると黒字です。黒字にならない狩場は適性狩場では無いと私は思っています。なもんでEndに萎えてOEとかしてない限り経験値復旧かけてもちまちまお金は増えていくでしょう。またりまたりと稼ぐのが一番です。ナイトが0.6%/h出してようが気にしないのがよろしいかと。
Wizは50になって試練をクリアすると世界が変わります。サモン連れないといけない狩場にサモン無しで乗り込む事も可能に。その分色々シビアですけどね。という訳で誰の役に立つかもわからない殴り書き終了っと。

*1:私が知っているLv50Wizたち、その中で増殖をメインにしなかったのは一人だけのはず

*2:エルモアは混んでますが、その中でも割合好ましい訳です。理由は変身未リスタが割合適しているからですかね。