そしてただいま

帰りを自由席にしてみたらえらい混雑で参った参った。身動きできない四時間とか地獄ですなぁ。
以下帰省時の雑感

  • どうも東京生活で喋り方に標準語がまじってきているらしい。親に指摘されて始めて気が付いた。
  • 餅つきを手伝おうかと思ったら、手伝うどころじゃなく全部やる事に。っていうかこの杵壊れてるんですけど。振りかぶったら杵の頭が落ちてくるし。
  • Morrowindはなかなか面白い。そこまで進んでないけど結構奥深くていいかんじ。メインイベントを一個目でつまづいたからって放置したんでクライマックスとかとは縁遠いわけだけど。
  • だから桃鉄二人(だけ)本気プレイは殺伐しすぎだって。妨害カードが確実に決まるし、相手と距離を取る効果が絶大。いやあこの酷さはドカポン以上かもね。
  • SealOnline、兄から聞いて爆笑の話が。サーバでタイムスタンプチェックをせずユーザマシンでやってるもんだから、Windowsのタイムカウンタを高速化させるアプリを入れたら自キャラの動作が全て加速するんだとか。なんつー処理の仕方なんだろ。このまま課金開始するのかねぇ。やらないからどうでもいいけれど。
  • 遊ぶ、読む、食う、寝る。
  • Lineageは明日から復帰。