DEの性能実感

夜中にちまちまと27fに篭る準備をしていると、DEの人が21f登ってみたいと言ってきたので今日はペアで頑張る事に。DEの殲滅力を試すチャンスでもある訳でして。ナイトとDE、一度比べてみたかったので。
29fに着いた。階段登ったところに居たケルをしばくと31fスクが。こりゃー幸先いいやあわっはっはあれ敵動かないDEな人動かない私だけ動けるわっはー
切断かよ_| ̄|○*1
回線の復活を待って再ログイン、バフォに変身して21fスク使用、21fから29fへダッシュ。相方が帰還してなくてよかった。
そしてその後平和な狩りが続く訳ですが。DEの殲滅力は確かにナイトより上ですね。被ダメも魔法の効果でナイトより少ないような感じで、ケル一家(三体)にG-H六回で大丈夫だったりと楽でした。劣閣下相手にはWis型DEでMR100%だったのが効いたのかも知れませんが。
が、扱いづらい点としてはやっぱりMaxHpが低い事。ちょっとヒールが届かないとこに行くとすぐ真っ白になる事がありました。それに補助魔法がいつ切れるのかこちらの視点ではわからないので、相方が魔法をかけ忘れて急にぼこぼこ攻撃を食らったりしているような感じがあったりしました。
息が合ってないとナイトよりは扱いにくいかな、といった印象でした。息が合えばかなりいい塩梅になると思いましたね。
最後は劣閣下鬼湧きを引いて体制を立て直そうと思ったら凄い量の挟み撃ちを食らい、どうにか抜けれる?と思ったら私に全モンスのタゲが来たみたいで、袋小路に追い詰められて帰還。29fって1vs1な場所が多いのはいいんだけど、行き止まりが多いのは困りもの。逆に27fは1vs1の場所は少ないけど、行き止まりが無くて安心して引けますねぇ。
ううむ、引かずに食えばよかったのでしょうか。まだまだ修練が足りないなぁ。

*1:なんか最近回線がちと不安定になってるやうな…