実はこういう3Dアクション風味なゲームとかほとんどやった事が無いのだけれど

誘われたので雀荘にて夜から朝まで麻雀を打ち続ける。全自動卓はやっぱいいねぇ。半チャン一回当りの時間が短縮されてありがたい。麻雀をやる途中でエスタロンモカを服用したら眠気がさっぱり来なくて、打ち終わった後「面白いゲームがあるよーぐひひ」とか言われたのでPS2SIRENと言うゲームをやってみる事に。
まあバイオハザードによく似た感じのゲームで、中々えげつない難易度で面白く、ぶっ続けで八時間近くやってしまった。第一ステージで何度も警官に銃で殺されるくせに、第二ステージは操作説明だったりしてびっくり。二回ほどダメージ食らったら死亡とか、こっちは武器も何も無いのに銃を持った敵等が歩き回るフロアを探索したり、不死身の校長先生に追いかけられたりと一人でやったらかなり怖そうな感じ。知り合い達と雑談しながらだったので大丈夫だったけれど。幻視のシステム*1は中々面白いな。ストーリーとどの様に絡めるのか全く分からないけれど。
ううん、続きがやりたいなぁ。

*1:そのステージに出てくるキャラの視点を盗み見れる。敵の配置や数、マップの仕掛けなんかをこれで把握する。