Crawl 運が悪かった変異術師

ダンプ
店が14fまでで総計6つ生成。その中の5つが骨董武器屋。残り一つは薬屋さん。
10fまでになんと三回も獲得の巻物を引く。全部防具にしたら修正値-のゴミアーティファクトにプレートメイル二個。
装飾品もろくにツモらず、生成されたクリスタルメイルやGDSMを横目に潜り続け、最後はセントールの戦士に倍速で弓を食らって死亡。うーむ。
ぬるぽ堂日誌の信仰ガイドを見て、「ほうほうヴェフメットが魔法の失敗率を下げてくれるのは妖術だけじゃなく全部なのかぁそりゃすげぇ」と思ってヴェフメット信仰にしたところ、やっぱ変異術は失敗率が下がらなかった罠orz
ダンプを見るとプレイ時間が1:20。さくさくとプレイしてミスって死ぬくらいならゆったりやったほうがよさそう。今回も薬飲まずに混乱の薬を蒸散させればよかったか。