自宅に置く食物の話

たくさん買いこんでも冷蔵庫に入らないのはもちろんのこと、特に野菜と卵は鮮度が命。味に半端なこだわりを持つ私としては必要な分を必要な時に買う事にしています。ほら、ちょっとなんかやりだすと一週間自炊が止まったりするし。
でもお腹が空いた時に冷蔵庫の中身が飲み物だけって言うのはやっぱり勘弁して欲しいなーとか思うのですよ。例えば今日とか。
外に買い物に行けと思うかも知れませんが、例えば風呂に入った後溜まった洗濯物を洗濯中だったりしたら出るに出られませんよね。例えば今日とか。
冷蔵庫の中身は使ったり補充したりのスパンが短いので気にかける事が多いのですが、米とか無くなると結構大変ですよね。重いし。例えば今日とか。