恋愛シミュレーション

舞台は学校に仮決定。
まず敷地に校舎、体育館、プール、学食や購買などの設備を設置。後、バス停なんかを作ると増えます。フラグが。
そこにそのうちぞろぞろと学生がやってきて学生生活をし始めます。適切な設備があれば部活動なんかも盛んになったり、クラスに椅子と机を置いておくと転校生がやってきたりします。
そんで学園を運営しながら(ってか裏で糸を引きながら)どれだけの恋愛をはぐくめるかという、シムシティやテーマパークに似た素晴らしいゲーム。


まあ何の事かと言うとシュミレーションじゃなくてシミュレーションなんですよってネタだったり。まあ両者に明確な線引きは無いって言うか前者がただの誤字なんですが、ほらその手のゲームって後者より前者の名前で呼ばれるケースが多いしほら。
コンパの後の二次会でラーメン屋に行って何故こんな話をしていたのか。あの人と話してるとこんな馬鹿話になる事が多いなぁ、ほんと。