Dungeon Crawl クソベー様と一緒

オーブ抱えて脱出
ほんとは地獄参りする予定だったんだけど、ゾットの領域で遊んでたらオーブ拾ってしまい、行けなくなってしまった。なのでこれまで大量に引いてた不思議のデッキを全て消費してから脱出。
結局数えられないぐらいパンデモとアビスに行く羽目になったけど、結果として能力値があほみたいに高くなった。知力50て。闇エルフでも行かないよ。
不思議のデッキって確かに奇形のカードがあるから変異しまくるけど、凡庸のカードも入ってるからついた変異片っ端から治りまくり。私の感覚としては悪性の変異を消すのに結構使える予感。パンデモ行きがあるから使えないけど。
悪魔の血族で格闘ってやっぱいいなぁ。楽々。強い組み合わせだと思う。後半がイカしてるし、序盤も十分凌げる。



このプレイの途中、アビスにおいて祭壇設置して祈った瞬間にアビス再構築を食らって携帯祭壇が無くなってしまった。もうオーブをとってしまった後だったので、まあどうにでもなれと不思議のデッキを引きまくってたら祭壇のカードが。するとその祭壇が拾えるじゃありませんか。カードで生成されたクソベー様の祭壇って携帯モノだったのね。こんな救済策が用意されていたなんて…