最近やってないなぁとか思って

とりあえずSlash'emというNetHack系列のものに手を出してみた。
モンクを選ぶ。とりあえず昔にSlashをやったとき、モンクで15fくらいまで潜れた記憶があったので。確かその時は毒耐性をつけていたはずなのにもかかわらず、蜘蛛か何かに毒で即死させられたような。
とりあえず怪しげな技が使えるようになってて笑えた。波動拳みたいなのとか。てか複数攻撃のコマンド入力って何よ。かなりモンクは色々変更点があるみたいだ。
レベル6に上げたあたりで鉱山に突入。箱をこじ開けようとダガーを装備したら呪われてて、都合良く解呪があるわけがなくろくに戦えず死亡。うーん。ヌルい。
吸血鬼とかライカンスロープとか種族にあるんだ。結構目新しいんでもう少しやってみるか。


Slashのリンク先…orz