ADOMめもめも

神への捧げ物がNetHackとは違う。
NetHackでは人間以外の死体ならなんでも捧げられたが、ADOMでは生きたモンスターもそのまま捧げられるが、神と同じ属性のモンスターや召喚モンスターを捧げると怒られるようだ。Lawfulならとりあえず動物以外は捧げても問題ない。動物は時折怒られる。Neutralなら動物は大体駄目っぽい。人間にも駄目なのが混じる。結構きつい。


ダンジョンに潜っていきなり目の前を川が流れていたらかなり萎えます。Qy。


重さがあやしい値の武器(例えば、LongSword(32s))とかは材質がMithril以上。ウマー(゜д゜)


素手って強かったなぁ、と武器キャラで何度も死にまくって思う浪漫さん。いい武器拾っても簡単に死んでしまう。


盗賊ギルドでThivesToolって買えるのか?買えないっぽいが。買えないならPickLock学ぶ意味無いじゃん。