ADOM 色々やってはみるものの

なかなかうまくいかない。ドワーフ街ぐらいなら時々行けるんだけど。
seven league bootsを二個(しかも一個はBlessed)ツモったFighterが居たんだけど、何故かばりばりとCorruptionが進んでいく。ドワーフ街にたどり着いた時点でCorruption数4。装備を見ても変な物はつけてないし、訳が分からなくてやる気無くしてQy。
死んだダンプをじっくり眺めていると、uncursed black tome of Alsophocusとか言う怪しげなものが。スポイラーサイトで調べてみるとChaoticなArtifactで持ってるだけでCorruptionが進むらしい。ありえねーorz