帰省中におけるADOMの成果

  • DwarfMonkでCoC50f到達。一度はクリア条件を満たしたもののBalorの群れに惨殺。まだLv40だったんだからもうちょい他を回ってExp稼ぎをしておくべきだったかも。
  • 他色々。AncientChaosWirmを倒したプレイは三回、DwarfMonk、DarkElfMindcrafter、GnomeWizard。オーブを守ってる奴らはやっぱ強いな。近距離ではあまり殴りあいたくない。
  • penetration武器おかしいよ!強すぎるよ!でも何気なく殴ったochrejellyに劣化させられてションボリック。
  • 鍛冶すげぇ。uncursed mithril boots [+9, +7]にuncursed tower adamantium shield (-2) [+17, +3] って一体なんですか。でもキーアイテムがさっぱりでない上に墓荒らしを何も考えずにやってたらCrawning後なのに性格がNになってしまってFallenChanpionに。まあUnholyAuraのせいで店のおっさん四人ぐらい返り討ちにしたのもあるんですがね。その後CursedDoomedによりクリティカル連発で死亡。
  • 魔法って強い?TowerofEtanalFlameでは雑魚相手にIceBoltが無茶強かったけれど、AncientChaosWirmはかなり硬かった。Mp尽きるまで打ち込んでもまだ死ななくて、ScrollofPowerを五枚ぐらい消費して撃破できた。IceBallの魔法書をツモっていればもっと楽だったのか?
  • 私的重要スキルはAlartness>Findweekness>Dodge>Healing&Herberism>他。Alartnessが無いと敵の遠距離魔法攻撃命中しまくり。Findweeknessが無いとクリティカル発生率が少なくて火力が足りないと思った。
  • ManaTemple、魔法使い系でクリアできるんだろうか。無茶じゃんあの地形にあの雑魚にあのボス。いや打撃系でも泣きそうでしたけどねボスは。