ADOM *勝利* DarkElfWizard

脱出ダンプ
今回のプレイでの雑感を適当に。

  • PuppyCaveでBracerofWarをありがとう。DarkforgeのSteelGolemからCrownofLeadershipをありがとう。Wandofwishを二本もありがとう。全体的にツモが良かったみたいだ。でもできればwishはKhelavasterの前に出してくれRingoficeをTOEF前に出してくれ。
  • 猫をいじめる事なく進んでいく事ができたけど、28fかそこらへんでBolt撃ったら視界外に居る猫を巻き込んじゃった。きっついなぁ。
  • 前回魔法が弱いかもとか言ってたけどそれうそうそ。強い強すぎ。AncientChaosWirmをIceBall6発で沈める事が出来たし弱点じゃなくてもBall魔法は大活躍。でもKarmicWirmだけは勘弁な。
  • カオスゲートを閉じてしまうともう50fには戻れないのか。ちょっと遊んでからGreaterBalorを倒そうと思ってたのに。
  • StingNeedle二刀流、確かに強いけど防御力不足であまり使えなかった。もう少し戦士系ならばりばりに使えたんだろうが。
  • PPの回復速度が遅かったのが困りもの。一回しかPotionofRawManaが出なかったんだよなぁ。
  • WishでPotionofUselessnessを願ったはいいけど、もらえたのはThunderStroke。使えたもんじゃないし二個目はもらえないし。あまり期待するもんじゃないな。
  • RingofIceはやっぱり必須だろう。TOEFにて手に入れていたFireproofBlanketが全部燃えて(その時点で撤退しようと思ったけど何故かPPが無くてテレポできず)アイテムが結構燃えてしまった。
  • ManaTempleのあるマップにてBalorの詰まった部屋が生成された。まじかよとか思いながらCowardで特攻してIceBallを連射する。一気にレベルが42から50へ。おいおい。
  • ダンプをながめていて気がついたけど、Crawning以外の用事で神に祈ってないのか。流石非殴り職。
  • ManaTempleでstrを9も下げられた。ChaosArchmage最悪。これって対抗策無いんだよなぁ多分。
  • Filkが6fで出てきた。最低20fになるんじゃないのか。ScintillatingCaveはちょっと見に行ったけどGreatMorochの群れを見てすぐに帰ってしまったのでEmperorMolochはまだ見ていない。