イフ三兄弟。

nagarebou2003-10-25

週末を利用して新UPされた傲慢の塔、21f〜30fに行ってまいりました。
21f〜25fまではかなり気楽に進めます。難易度としても旧傲慢の2f〜3fぐらいではないでしょうか。もしかするとあれより楽かも。注意すべきはホラーケルベロス。ちっちゃいので放置してると意外と痛いです。しかも範囲。
26fは敵の出ない階なのですいっと通過。
27fからはイフ様が登場です。と言っても、ボーンドラゴンやレッサードラゴンと比べるとやはり恐怖感は薄いですね。しかし、レッサーデーモンが旧傲慢の頃より強くなっていると思いました。範囲も殴りも過去よりもかなり痛くなってますね。
30fはボスもさることながら、イフ一家です。一家と言ってもイフが数体群れてる訳ではなく、イフ・ケル・レッサーデーモンで1PTのようです。でもそれが2PTとか来ると結構やばいですね。右上の光景は2PTに加え、一匹イフが紛れ込んだ光景です。はっきり言ってヤバイ。
ボスであるバンパイアは、魔法攻撃が早いですね*1。魔法モーションがどんななのか見えないのが残念でした。後、召還する蝙蝠がけっこう痛いようですね。それさえ知っていれば一人でも食えるかなと言った感じです。
大体の目的を果たす事が出来て、私としては非常に面白かったです。普段はボスであるイフリートを狩りまくれるのは爽快ですね。

*1:Lv55変身などでこれが来そうな予感。高Lvのの魔法用モーフがあるといいなと。