存在証明

自分が行動や発言を起してそれにリアクションが返ってくるのは、自分の存在の証明のような気がして、ちょっと嬉しいですね。
昨日書いたあらぬ妄言に返答があったのでそれに対してリアクション。

(コメント)
> 時間をかけない奴は強くなれない
じゃなくって、時間かければ誰でも同じように強くなるってことの方が私的には問題
時間の等価性だねぇ
現実世界で自分を育てるものの場合はそうそう等価だってことはありえないし、さらに「その上で」数値で見えることもない。数値で見えた上での戦略と比べるのはよくない。アナロジーとして語る題材としてもミスリーディングじゃないかねぇ。
まぁ後はやってみないと分からんね。やらないけど

成長過程が時間に比例し、それが誰であっても変わらない、なんて事はありません。成長の方法は様々にあり、そこにプレイヤーのスキルが見え隠れするものだと思います。
そしてここで述べている「強くなる」は昨日書いたとおりデータとして見えないものを省略して見える強さであって、見えないものを考慮すれば等価でも数値で見えるわけでもないと思うので、あながちミスリーディングでは無いかと。

(コメント2)
聞きながしゃいいものにケチつけてる人みると興ざめだなぁ、と思うのです
特にそれがコメントの域を越えている場合(〜をやめやがれ馬鹿、とか)

激しく図星_| ̄|○
いいじゃん許してよこういうの言いたい時があるんですよ人生には。たぶん。