英語にまみれる

電気街にゲームを探しに行きました。見つかるまで一時間かかりました。
なんかゲーム専門店行ってもお子様には見せられないゲームばかりで輸入ゲームを扱ってるとこってあんまり無いんですなぁ。
買ったのはMorrowindってゲーム。3DなRPGで、自由なスタイルが売りとか何とか。まあ買って来いという兄からの指令だったんですけどね。
買ってきたのでちょいとやってみるかと思いまして。インストールして起動した訳です。
最初のデモが英語、人の喋りが英語、ボイスだけで文字が表示されない会話もあるし、もうさっぱり。ステータスが英語とか、アイテムの効果とかは読めば分かるけど、英語で歴史語られてもさっぱり_| ̄|○
記念すべき最初のプレイは民家のたんすから物ぱくろうとして見つかって通報されて殴られてしぼん、という悲惨な結末でした。
まあ年末、実家に帰省した時にちまちまやってみるべ。