シルフェイド幻想譚

今日公開されたのでさくさくプレイ。とりあえずほぼ全ての要素は見たみたい。
大規模なモノでは無かったけれどいいまとまりがあって、操作もストレスを感じさせない作りになっていた。戦略性に関しては深いと言うと疑問符がつくけれど。
中盤辺りから難易度がかなり低くなる、時間制限が一部を除いて制限と呼べるほどきつくない、など気になる点は複数あるもののこれは*面白い*。
五時間ぐらいで終わる小粒物なのが惜しいが、こういったマルチ進行のゲームではフラグ管理の問題から長編にするのは手間がかかりすぎるから仕方ないか。
ちなみに見聞録の笑い満載を期待すると外れるかも。無い訳じゃないんだけどそれメインでは無いので。