ミンサガのはなし

  • とりあえずオールドキャッスルまでクリアして終わりが見えてきた。今作は三拠点制覇できるのだろうか。
  • 今のところ欠点はスキルのセット問題*1ぐらいのもの。歩くスピードもそこまで遅く感じるものではない。
  • グラとか声とかはリメイクなんだから前作と変わって当然といえば当然なのだと自分を順応させて問題無し。
  • 時間進むの早い。戦闘しすぎか?序盤からステルスや忍び足使えばよかったか。ま、もう敵はほぼ最高クラスになったみたいだけど。
  • 伝説ジョブの条件さっぱりわからん。まあほっといてジュエルが貯まってきたら適当に試してみるか。
  • ボス弱い。チェインしてやっかいな構成の雑魚の方がよっぽどきつい。ま、フレイムタイラントは強敵だったので倒さず。
  • ガラハドフレイムタイラントの依頼イベントを発生させたのにアルツールに居ない。どういうことだ。

*1:スキルは五つしかセットできないわけだが、どのダンジョンでどのスキルが使われるか入ってみるまで分からないために二度ダンジョンにもぐる羽目になる