ミンサガ 一週目終了

アイシャクリア。あまりネタバレにならないように適度ぼかして感想を。

  • ラストダンジョンあたりからの演出は○○○○のパクリだな、と思いつつも燃え。
  • サルーインは最初はどうなることかと思ったけれど、なんだか最後はすんなり勝てた。強くする事も可能らしいけど、こっちも相当弱かったので冒険はせず。
  • 二周目引継ぎ…ってこれだけ?これで八周とか終わってるな。一周目28時間かかったんですけど。
  • ミニオンの戦闘音楽はなんかスタッフが曲を間違えたのかと思うぐらいミスマッチで笑える。でもかなりいい曲だ。
  • 笑いが各所に。特にサガシリーズのネタが散りばめられてるのでシリーズを知ってると中々面白いかも。
  • えーあいつもこいつも仲間になるのかー。うわぁ。
  • イベント多杉。一周目で全部やろうなんて無理無理。情報サイトを見るに二周目以降じゃないと出ないイベントも結構あるらしい。
  • 結局手に入れたディスティニーストーンは6個。オブシダンは取るのがめんどくさかったので放置したけど、残りの三つはイベントの関係上手に入れられず。
  • システムが複雑になってるので、昔のロマサガの愛好者が同じゲームのつもりで手を出すと痛い目に。ストーリーが似てる別のゲームと考えた方が。

総評して中々面白い、という事で。